« 2010年2月19日 | トップページ | 2010年2月23日 »

2010.02.22

関越道は祭りだったようです

2chでは、大渋滞の時は「祭り」と表現しているようです。
よってタイトルをそうつけてみました。

先々週、先週の土日は、結構どこのゲレンデも混んでいたようですね。
僕も、20/21に、湯沢方面に行ったけど、日曜は駐車場に入れなくて、温泉に入って帰ってきました。
朝の10時なのに、温泉も混雑で湯船に入るスペースがなくやられました。
昼の食事は止めて、ひたすら帰ってきました。おかげで大きな渋滞がなく無事帰宅。
それで、正解だったような気がします。
渋滞にはまった方は、湯沢から上里まで5時間だとか、渋滞が75kmだとか語っていました。

ネット上では、「高速1000円」と「オリンピック効果」で凄い渋滞と言っていますが、
例年2月の真ん中は、すごく混んでいます。←これは経験上です。
毎年、この時期は家にまともに帰ってこれません。

今日の教訓
ネットでの情報が正しいとすると
・混みが激しい時は、お昼には高速にのって、
15時ぐらいは都内にいないとダメです。
・夜出発も21時ぐらいでも危険。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーボードの大会 イベント

どうでもいいのだが、それ程大きな市場でないと思いますが、
どうして同日にイベントをするのでしょうか?
ジャンルが違うと言ってしまえば、それまでですが、
同じ地区でも同じ日にイベントが3つ。

今回気になったのは、
・湯沢高原(布場)で、VOLCOMのレールの大会
・石打でプロ戦
・上国でスロープ

僕は、どれも行きたいと思ってしまうので、特に気になってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月19日 | トップページ | 2010年2月23日 »