« 2010年2月4日 | トップページ | 2010年2月8日 »

2010.02.05

任天堂社長の「iPadはiPod touchが大きくなっただけ」というコメント

どこかの記事で見かけましたが、
任天堂社長の「iPadはiPod touchが大きくなっただけ」というコメントしているそうです。
それも、マリオのキノコをつかって表現しているそうです。(笑)

これ以上の内容を確認していませんが、まさにその通りだと思います。
違う方のブログを読むと、Appleはスピリットを亡くした。販売するのはいいが、メインの発表で
あれはないでしょうと。今まで、凄さや感動をみせてくれたAppleだけに、ガッカリしたという
記事もありました。
僕もそう思いました。
あれは、日本では流行らないという意見も意外と多いです。

僕は、今までのiPhoneやiPodなどみたいに、PCがないと設定できない状態で
なければ、かなりのポテンシャルがあるかと思っています。
冷静に考えると、パソコンは、設定を楽しみたいわけではなく
MailやWEBができればいいのですから。


また、3Dにしても現在は否定的な意見が多いですね。
メガネかけてまで、映画やゲームをするかと言う意見です。
簡単に考えれば、現時点では「メガネをかけさえすれば素敵な画面になるんです」と
考えれば、全然苦な事ではないかと思っています。
2-3年すれば、メガネ無しがあたりまえで、簡単に2D→3Dに変換できる
機器がでると思います。
結論的には、3年ぐらいたつと、3Dは普通にTVやカメラに入っているかと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗場スキー場「ユーミンウィーク」

現在、苗場スキー場では「ユーミンウィーク」が実施されているようです。

2月4日(木)~2月18日(木)から、苗場でのユーミンライブの30周年を記念して
「ユーミンウィーク」としてイベントをやるようです。
http://test.kuruske.jp/pri_yuming/html/index.html

期間中は、ゲレンデでかかる曲が全てユーミンになるそうです。
普通の方々はどう思うのでしょうか?

2月15日(月)のSURF&SNOW本公演前(5:00P.M.頃予定)に、
ゲレンデにてスペシャルライブ「時をかけるゲレンデライブ」無料が
あるそうです。

アラ40のミーハーは、やっぱりゲレンデでは「ユーミン」です。
広瀬香美ではありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAX COFFEE だけに、MAX SPEED CHALLENGEの大会

MAX COFFEE だから、MAX SPEED CHALLENGEの大会が行われるようです。
去年のVideoを見る限り、楽しそうですね。
WAX自慢や、スピード狂の方にはいいかも。
出てみたいですね。


日程:2月14日(日)
場所:ハンターマウンテン塩原、ファミリーゲレンデ
競技内容:直かりでの、ゴールする間のスピートをスピードガンで測定。
規定時間内に5回までチャレンジ可能。

カテゴリー
・5歳~18歳(男女混合):スキー/スノーボード混合の部
・19歳~40歳(男子):スキーの部・スノーボードの部
・19歳~40歳(女子):スキーの部・スノーボードの部
・41歳以上(男子):スキー/スノーボード混合の部
・41歳以上(女子) :スキー/スノーボード混合の部
各カテゴリーの1位~3位までに入賞された方には、サロモン製グッズなどをプレゼント!その他、飛び賞なども多数あり!

参加料:無料
詳細は、
http://georgia.jp/max/life/snow/link.html


C5ceac6b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月4日 | トップページ | 2010年2月8日 »