« 2010年1月7日 | トップページ | 2010年1月10日 »

2010.01.08

ネットに新サービス USTREAM

ネットに新サービス USTREAM

USTREAMはYouTubeと似たサービスで、”Live”リアルタイムなのが、売なサイトです。簡単に言うと、まあライブカメラみたいな物です。
まだ、英語しかなく、僕の予測だと YouTubeやツイッター並にブームになるかと思います。

これが、iPhoneのアプリ(無料)でもあるので、試してみました。
Ustream Live Broadcaster
iPhoneのアプリでは、とにかく評価がイイアプリです。
なんたって、iPhoneでリアルタイムの動画の配信ができるそうです。
使えました。感動しました。
細かい操作は、まだわかりません(泣)。

こんな機能が、設備投資しなくても誰でもできるようにしてしまいました。凄いです。

明日から、出先でLiveを試してみようかなと思います。
USTREAMで、miyapyで検索してみてください。
※今は適当に撮影したのしか置いてありません。


もうUstream使って「そら」さんなんて、リアルタイムに仕事している姿を配信中です。凄いですよ。
http://www.ustream.tv/channel/sorates


Ustreamについて詳しくはググッって、ウキでも見てください。

さて、このUSTREAMを使って、のし上がってくるタレントは
誰になるのでしょうか?
ブログの時は、眞鍋かをり、ツイッターは広瀬香美とブレイクしたので、
また誰かが名乗りをあげることでしょう。

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機買いたい。

洗濯機を購入したい。

何を基準で選べばいいか、悩むというかわかりません。
誰か、オススメ教えてください。

5万ぐらいから、20万ぐらいの値下がありますが、
高いのを購入すると、使いかってがようくて、満足するのでしょうか?

オゾン?イオン?ノー洗剤、省エネ、エコ、、、、、色々謳っています。

ひとつ気になるのは、ブーツの臭い取りの機能があった
メーカーがあった気がします。
気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビデオ

現在、アメリカでCES( 国際家電ショー)ショーが開催されています。

そこで、SONYがVIDEOカメラを発表しました。
内容は、ここ見てください。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100107_340990.html

傾向としては、ワイド志向になってきたのかな。
ちょっと性能/機能を我慢すれば、5万円代。
ちょい撮り用のVideoで良ければ、2万円ぐらい。

ちょっとスゴすぎ。

Videoカメラ買いたかったのですが、悩んでしまいます。
家電芸人が買い時について言っていました。
「買いたい時が買い替え時!」

買っちゃうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月7日 | トップページ | 2010年1月10日 »