« 2010年1月6日 | トップページ | 2010年1月8日 »

2010.01.07

シーズン券

シーズン券について考えました。

過去に1回だけ購入しました。たしか格安の1万円ぐらいじゃなかったかな。
少し遠かったので、結局1回しか行っていませんでした。

僕はシーズン券否定派です。

なぜなら、リーマンボーダーなので、年20数回しか滑らないので、
元がとれないと思っております。
それに、20数回しか滑らないのに、常に同じゲレンデって言うのも飽きちゃうし。
僕にとってボードは遊びであってスポーツの練習ではないのです。
色々な所に行って、色々な人と滑りたいのです。

過去も1年間に、4回以上滑走したゲレンデってなかったかと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるひろ食堂「淡雪ラーメン」

まるひろ食堂「淡雪ラーメン」

年末年始TVみていたらタマタマ紹介していた。
なんでも、酒粕が入ったラーメンである。
酒粕がラーメンにマッチしているとは思えないが気になったので
行ってみた。

とにかく美味しかった。
酒粕が乗ったのが、「淡雪ラーメン」と言います。
酒粕と味噌のベースは塩っぽい醤油って感じ。

他にはジャンボラーメン 麺4玉で1000円で残しても罰金なしだって。
シェアして食べてもいいそうです。
学生の時に知っていたら、このお店が神様に見えたことでしょう。

場所は、
山形県南陽市宮内1017-4
0238-47-4420

僕の評価 5
また行きたいです。


Img_0061


Img_0060


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月6日 | トップページ | 2010年1月8日 »