« 2009年12月22日 | トップページ | 2009年12月25日 »

2009.12.24

「クリスマスボウル」の結果

「クリスマスボウル」の結果

我が母校、日大三高が、全国優勝したようです。
遊びに行っていて観戦に行かれませんでした(泣)

2009年12月23日88(水・祝)
味の素スタジアム(東京都調布市)
観客数 3500人

日本大学第三高等学校(関東代表)VS立命館宇治高等学校(関西代表)
12-9

日本大学第三高等学校 は3年ぶり3回目の全国優勝だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地ワックス?

おもしろいスノーボードワックスを発見!

ご当地ワックス
岐阜県、長野県、群馬県、新潟県、東北南、東北北、北海道
県別のワックスです。生塗り専用で、1800円ぐらいだった気がします。
新潟県WAXは、気づいたら売り切れになってしまいました。

地域毎に気温、雪質が違うので、県別にワックスが必要な事は知っていましたし、
チューンナップの方々も、このような条件で切り替えてチューンしています。
実際は、他に温度だったり、雪のNew/OLDだったり、その時の雪質が加味されるのですが、
そこまで細かくできなくても、このご当地ワックスがあれば解決?されますね。

お店の人も薦めていました。
購入もしていませんし、試していないので、僕は性能はわかりません。
また、ブランドも不明な覆面ワックスです(笑)

僕個人的には、この分類でも面倒なので、Japan-Wax(All temperature)作ってください。
でも、これが通常のオールラウンドって言われるワックスですね。
今年は、春先には、「黄砂専用」とかでそうですね。

091223_164801

091223_164802


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り

来週末が休日割引がないので、日帰りで滑りに行ってきました。
道中、マイミクのまーやんと偶然ご対面。
久しぶりだったので気づきませんでした。すいません。

混み具合は、なんで、こんなに人いないの。道路もゲレンデも。
偶然なのかもしれないけど、平日に滑りにきた気分です。
空いている事はいいですが、高速割引したりしている意味あまりないのでは。
ゲレンデも従業員の方が多いのではと思ってしまいます。

行く前、どこのゲレンデに行くか、かなり迷いました。
なんか、決まっていない時に「どこ行くか検索できる」サイトが
欲しくなりました。込み具合、コンディション、イベント等で
選べるといいのですが。

候補は、
やっぱりコンディション考えて「かぐら」か。でも混雑が気になる。
時間券がある「苗場」か。湯沢からちょっと遠い。
湯沢近辺と悩みましたが、湯沢高原にしました。
僕は悩んだ時は、一番空いていると思っているので、高原です。(笑)

湯沢高原は、まだ下山コース滑れなくて残念でしたが、
コース脇のパウが残っていたので、ずーっとそこを滑っていました。
そんなコースを滑っているのは、最後までうちらだけでした。不思議です。
かぐらっだたら、リフト1本で終わってしまうコンディションが、
最後までキープされているなんて、なんと素晴らしいゲレンデでしょう。(笑)
まあ、リフトもコースも少ないので割りきって遊ばないと、
かなり飽きちゃうゲレンデですが。割り切れれば楽しめます。

他の決め手は、割引券使うと
駐車場無料(屋根付き)、お風呂付、飯1000円付、半日3500円
リーズナブルなのがいい点かな。

そうそう、中里はリフト券でお風呂入れるみたいです。


山頂の展望台にあったパネル。反射させて撮影してみました。
Cimg8796


右側のパウダーゾーン。右半分のトラックは全て僕たちです。10本ぐらいですかね。
Cimg8809


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月22日 | トップページ | 2009年12月25日 »