« 2009年12月11日 | トップページ | 2009年12月15日 »

2009.12.14

車中泊ブーム

車中泊がかなりブームのようです。
週刊誌に特集が組まれるぐらいのブームのようです。
なんと、雑誌によると人気の道の駅は、八王子のようです。
僕の家の近くです(笑)
本当に、たくさんの方が車で寝泊まりしています。一種独特の雰囲気です。

車中泊する方々は、
おおきくは3パターンに分かれるそうです。
・お金が勿体ない派。宿泊代削減。
・家がなくなっちゃた派(ガソリン代とか税金はどうしているのでしょう)
・引退で旅行派。気ままに旅行。
の3パターンに分けられるそうです。

趣味のスノーボードは昔から車中泊する人も多くて、
さらに最近では、「カー団地」のスノーボードビデオの影響からか
好んでする人もいます。

僕も当初は、お金がなく車中泊派でしたが、冷静に考えたら
お風呂、夕朝食、足伸ばせて寝れる、ことを計算すると、7000円ぐらいなら
絶対価格では全然及ばないですが、宿泊した方がトータル的に得かと。

このブームはこの先、どうなるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバクロ

ブラッド・ピットやマライア・キャリー、サッカーのデビッド・ベッカムや
木村拓哉やダウンタウンの浜田雅功、浜崎あゆみらが着用したことで話題の
アバクロが銀座でオープンします。
行ってみたい。

アバクロンビー&フィッチ 銀座店
 所在地:東京都中央区銀座六丁目9番10号
 オープン日:2009年12月15日(火)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月11日 | トップページ | 2009年12月15日 »