« 2009年12月2日 | トップページ | 2009年12月4日 »

2009.12.03

スノーボードバーゲン

スノーボードバーゲン

サンシャインでやっていた、WINTER REZORT(バーゲンはDIOS)と、
ビックサイトでやっていた「ウィンタースポーツフェスタ シーズン9」に
行って来た。

Volcomは輸入品みたいなのですが、値札によると
100$のは、13000円ぐらいしていました。
今のレートからすると、8500円ぐらいにして欲しいところです。

このようなバーゲンに行くと、ウェアとかの傾向等がわかるのですが、
とにかくチェック柄、派手目の柄が多いです。
もはや、派手だと逆に目立たない年になるかもしれません。
ゲレンデでは、かぶること必須です。


そして僕がびっくりしたのは、
自称スノーボードおたくの僕がしらないブランド多数発見。
僕が知らないだけなのか、新しいブランドなのか、売るだけの為に生まれた
ブランドなのかわからないけど、びっくり。

スノーボードはブランドでするものではないので、
色々なブランドやマイナーなブランドがあってもいいのですが
それにしても、色々なブランドがあるものだなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B-1グランプリ

「B-1グランプリ」
サンシャインのWINTER REZORTで実施されていた、
冬に美味しいB級ご当地グルメコーナー「B-1グランプリ」で色々食べてきた。

僕の中でのヒットは、
・八戸せんべい汁(青森県八戸市・八戸せんべい汁研究所)
トン汁の中に、せんべいが入っているのですが、おいしいです。
お勧めします。

2位は、
・富士宮やきそば(静岡県富士宮市・富士宮やきそば学会)
 以外においしかった。
 でも、特別に「XXXやきそば」と言う程でもないと思いましたが。

その他
・横手やきそば(秋田県横手市・横手やきそば暖簾会)
・厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市・厚木シロコロ・ホルモン探検隊)
これを食べたが、普通です。
特に、B級だとか、おいしいとかなく
ごくごく普通の食べ物でした。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オリンピック スノーボードの日程


日程調べてみました。

VANCOUVER 2010 スノーボードハーフパイプ:2月17日/18日(予定)

参考に
2010 US OPEN:3月15日-21日(予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

INDUSTYの尻パット無料プレゼント

INDUSTYが、次世代パッド ISOGLID PAD が応募者全員に当たる
ブロガーイベントを実施しています。

内容は、
ご応募できる方は、INDUSTYのエキストラパンツを持ってる方で、
エキストラパンツの使用感とかを、ブログにかけば
いいそうです。

詳細はこちら↓
http://www.idt-shop.com/campaign.html


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月2日 | トップページ | 2009年12月4日 »