« 2009年12月1日 | トップページ | 2009年12月3日 »

2009.12.02

iPRESS のプレゼント届きました

以前のブログで紹介したけど、iPhoneのフィルムの
全員プレゼント届きました。

プレゼントしていただいたので、宣伝をしておきます(笑)

iPRESS iPhoneファンのためのポータルサイト
http://ipressmedia.com/pc/


プレゼントでいただいた、デザインフィルムです。
今迄は、100均一のだったので、満足度は高いです。
使いかっては、今のところ良くもなく悪くもありません。


Cimg0165


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年にくるブームの予測

2010年にくるブームの予測

年末になるおt、雑誌の企画で、来年のブーム予測の特集が組まれますが
僕が予測してみました。
まあ、評論家でもない一般人の僕のなんとなく勝手な予測です。
さて、どこまで当たることやら。


【大ブーム】すでにブーム?
・坂本龍馬関連
 以前より人気の歴史上の人物が、大河ドラマ(1月からNHK)でやるのだから大ブームになるでしょう。
 しばらくは、高知/長崎には旅行にいけません(笑)


・自転車
 すでにブームですが、さらにブームがくると思われます。
 自転車って、年1回とか2回しか基本的にリリースされないので、その時に受注できないと
1年購入できない事になります。ブランドによっても違いますけど。
よって変なプレミア合戦が起こるでしょう。
 また、健康ブームから自転車利用で事故多発により社会問題化が発生。既に多摩川サイクリングロードは
問題になっているようです。


・安売りの機能付き洋服
 ユニクロのヒートテックとか、特殊な素材で機能をアピールした商品の新しいのがブームになるのでは。
 次は、靴下や中敷、シューズあたりのブームがくるのでは。


【プチブーム】

・喫煙バー
 喫煙が可能な居酒屋や、色々なタバコが吸えるコーナー。あえて喫煙できることで
お客を呼び込むサービスが増えるのでは。
 生き残っている、喫煙者への過剰なサービス合戦?


・色々な素材としての「竹」の利用。
 単に、僕が竹が好きなだけです。


・新世界「透明標本」
 http://www.shinsekai-th.com/
http://ameblo.jp/toumeiya/
 よくわからないが、神秘的です。


【思ったよりダメ。ヤバイのでは】
・ETC1000円効果
 これは、人気観光地の一人勝ちで終わる気がします。
 年始年末、お盆を除けば、所詮、高速代より行き先に魅力が必要なのかと思います。
 ただし、新聞やTV等の報道だと、あいかわらす渋滞でETC効果といいますが、1000円でなくても混む時は混んでいましたから。実際は変わっていないかと思います。


・iPodのオプション
 スピーカー、ヘッドフォン、ステレオ等 各社毎日のように色々だしているので、
だぶついて沈静化すると思います。


・カーナビ業界
 全体的にかなりヤバイ気がしています。


・スノースポーツ
 オリンピックの年ですが、思ったより盛りあがらいのではないでしょうか?
 TVや家電等は、オリンピック効果で期待するほど売れないような気がします。
 スノースポーツ用品も関係ないかと。
 さらに、スキー場関係者は、積雪およびお客数でさらに厳しくなると思う。


【社会】
・ヤマダ電機VSビックカメラ 池袋戦争
 決着がつくと思われます。


以上です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月1日 | トップページ | 2009年12月3日 »