« 20世紀少年 | トップページ | 潜水艦 »

2009.09.01

高速無料化

高速無料化

個人的にはうれしいですが、どこに効果があるのでしょうか?
車業界が復活するのでしょうか?
すくなからず現在の、1000円割引でどこかには効果がでているのかな?
無料化に関しては、色々な方がブログで書いているがマトを得ていないような気がします。
僕の考えも、あくまでも僕個人の思いで、かなり一方通行な意見だとも
思っています。

ただ、一時的に車を利用する人が増えているぐらいの効果でしかでていような気がします。個人レベルでは、所詮、行き先に魅力があるかであって、その過程の料金は二の次の
ような気がしています。ここの料金が一番高いのがネックだとも理解できますが、その料金を上回る魅力をつけることが大事かと思っています。
毎週どこかにでかけている僕にとっては、1000円化になって地方に人が増えているようには、けっして思えません。
物流が安くなると言われていますが、現在の物流の状況をみるかぎり厳しいので、
無料になったからと言って、簡単に安くできるとも思えません。

単純に有料でまわっていたものが、無料になると、その分はどこかで回収しないと
いけないと思うのだが、それはプラマイ零になるのだろうか。

あくまでも個人的な無料化によるデメリット
・混雑する率が増える
・DQNなドライバーっが増える。事故等が増える。
・PA/SAが汚くなる。
・一般道のファミレス、コンビニが減る
・無料だからといって、そうそう遠くに行く事はないと思う。
 (体力的に無理)
・電車、フェリーとかの業績が厳しくなる。

メリットは、高速代がかからない事ぐらいしか思えません。

難しいです。もう少し、色々調べてみます。

|

« 20世紀少年 | トップページ | 潜水艦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49548/46086671

この記事へのトラックバック一覧です: 高速無料化:

« 20世紀少年 | トップページ | 潜水艦 »