« 2009年9月24日 | トップページ | 2009年9月28日 »

2009.09.25

スノーボードの工場情報

どうでもいいことです。
スノーボードを作っている工場って、世界でみるとあまりなくて、
ほとんどのメーカーが何社かに分類されるそうです。
ネットサーフィンしていて集めた情報です。

・F2工場
F2(アルペン).FTWO(フリースタイル)

・GST工場
ファナティック(エントリーモデルは中国製)、
サンタクルーズ、ステップチャイルド、サピエント、ファントム、
エンデバー(一部、大半はカナダオプション工場製)

・オーストリアelan工場
エラン、アカデミー(今期まではエランン製)、
ヘッド(傘下になったので来期は不明)、
アライアン、キャピタ、
ナイトロ(一部、ドイツフォルクス工場)、
ローム(一部GST)
バートンのミドルクラスの板を委託生産してる説もある

・カナダオプションプション工場製
ドイツ・フォルクル工場

WTDテクノロジー
Nitro、Rome、Technine、Capita、デス
サロモン、ロシニョール、エラン、ヘッド、フォルクル

有名なところでは、
BURTONは自社。リブやグヌーはマービン。
国内だと、オガサカ(ノベンバー)は自社。
国内だとあといくつかあって、青森とかが有名。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆の浜

伊豆に行った時に、南伊豆の海岸をひととおり回ってみました。

結論から行くと、伊豆だったら やっっぱり白浜だと確信しました。
綺麗さ、波、にぎやかなところ、店等、駐車場もろもろ。
混雑しているのが、難点ですが、全てにおいて良いと思います。

他は、

弓ヶ浜
 綺麗で設備もそこそこ。車でもいきやすいので子供つれにお勧め。
 ここは、やっぱり「青木さざえ店」がいい。
 でも、波もなく綺麗でただ広いだけなので、僕は飽きてしまいます。

大浜
 チェック忘れ。

多々戸浜
入田浜
 両方、波乗りではメジャーですが、車で行くには、道が狭いので、
ハイシーズンはNGですね。

下田ビューホテル下の外浦海岸も波のり目的でなければ
いいかもしれません。綺麗です。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ッ場ダム(やんば-)

八ッ場ダム(やんば-)

場所どこかと思ったら、渋川伊香保ICから草津温泉に行く途中の
吾妻線沿いの川原湯温泉のところではないですか?

毎年、GW後に草津温泉に行っているので
途中でダムで沈む街とか、看板がでていたのを
思い出しました。

結果は、どうなるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月24日 | トップページ | 2009年9月28日 »