« 2009年8月28日 | トップページ | 2009年9月1日 »

2009.08.31

20世紀少年

20世紀少年見てきた。
もちろん、Videoで1,2をみてから、映画に行った。
SF物は、あいかわらずよくわからない。
頭が、あれがこうなって、これがあーなって
もう、頭が混乱しまくり。
でも、単純に楽しめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り

毎週、友達にボートに乗せてもらってもらっています。
今週は、気温も高く水温も高くはじめて海に入れました。
ボートからだと、岸まで遠かったので、潜りはしなかった。

泳ぐのを少々にして釣りに切り替えました。
僕の釣りは本当にいいかげんな釣りです。
基本的に釣る気がありません。
道具も、3000円ぐらいの子供用お遊びセットです。
餌もつけるの面倒なので、サビキで糸たらしているだけの
ノリでやっています。

今回も千葉の浮島脇で、皆で糸をたらしました。
なんか、今日はやたらツンツンするので、糸まいたら、
アジとキスがかかっていました。
そのあとは、ベラとかが2匹。
ツンツンするので、竿を里ちゃんに貸したら、
里ちゃんが、ウマズラカワハギ30cm弱をゲットした。
すげー。

ボートでの帰りは、太刀魚が浮いていたので、網でゲットした。
久々に、釣成果が満点の日だった。
カワハギ2匹もらったので、ネットで見ながら皮をはいで食べた。
ウマズラは、刺身で、タチウオとカワハギは煮つけで食べた。
おいしかった。

もうちょっといいリール購入しようかな。
僕みたいなが釣れちゃって本当に釣りをしている方に申し訳なく思っています。


Cimg8369

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月28日 | トップページ | 2009年9月1日 »