« 2009年8月26日 | トップページ | 2009年8月28日 »

2009.08.27

3Dデジタルカメラ FUJI「FinePix REAL 3D W1」


3Dデジタルカメラ FUJI「FinePix REAL 3D W1」を触ってみた。
すげーーーーよ。これ!!!
3Dだよ。MENUも3D! 普通に撮影したのも3D風に見えます。
少し大きくて、レンズが2個あるけど、そんなの超越しています。

気になる点は、
・まだ3Dのできには、好みがわかれるレベルかな。
・しばらく使っていると、気持ちわるくなります。
 なんだろ、ムービー撮影した映像をみている感じ。
・カメラとしても反応がちょっと鈍いかな。

3Dで撮影した画像は、MOPっていう拡張子のファイルです。
JPEGが2枚格納されているみたいです。
フリーソフトの「ステレオフォトメーカー」というソフトで
再生できます。

それでも、2Dと3D切り替えて、気もち悪くなりながら、
すげー、すげーって叫んでいます。

お店に行って触ってみてください。
ちなみに、ハイテンションで見にいかないと、つまらないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneの問題

iPhone使ってしばらく経つが
なんと、メールに、迷惑Mailのフィルタがないという事です。
まだ、日に1件くるか、こないだから大丈夫だけど、
普通に50件ぐらいくるようになったら、どうすればいいのでしょうか?

なんでも、WEBで情報を探すと、メール設定をIMAPにして、
さらに自分のPCを常時起動しておいて
PC側ではじかないといけないらしい。

うーん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月26日 | トップページ | 2009年8月28日 »