« 2009年7月31日 | トップページ | 2009年8月4日 »

2009.08.03

ソフトバンク と SMAP

8/1土の18:59の民放一斉のCM放送。CM放送見ました。
まず、新聞の番組欄にマーカーがひいておくなんて、お金かけて、徹底しています。
CM内容は、ソフトバンクのサイトでも見れます。

内容は、何かな?最初見たときは、悪くないど感動もイマイチだった。
PCで何回か見て、メイキングや構成をみると良くなってきました。

ただ壮大なのだが、もう少し壮大感が伝わればいいのに。
気をぬいてみると、倉庫から外にでてきただけに見えてしまう。
あの建物やステージ、階段は、、有名なものを意識して作ったみたいですが、
うとい僕にはわかりませんでした。
音楽は、ロコモーションは、悪くないし、一般受けするし、誰もが覚えやすいが、
イマイチカッコ良くないですね。僕にとっては、今更の曲です。ちょっと古く感じます。まあ、狙いはアラフォーではないと思いますが。

踊りは、なんかな。右手で電話持って、手振って、回転させて。
SMAPらしからぬ単純な踊り。SMAPのカッコよさを感じませんでした。

きっと、通には理解できる 凄いCMなんでしょう。
そのあたりが理解できていないのが、僕の感想です。。


この件があるので、iPhone 3GSの購入を控えていたのでけど、
SMAPがらみのキャンペーンは始まらないのですかね。
お盆までには、ゲットして夏休み遊びたいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキットの狼・ミニカーコレクション

京商、1/64スケール「サーキットの狼・ミニカーコレクション」 が、サークルK、サンクス限定で8月18日より発売されるそうです。

紹介の内容はここ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090728_305432.html


遠い昔の記憶ですが、なぜ左近のポルシェがないんだ?
デトマソパンテーラやディーノも誰かが乗っていたような気がするがないぞ。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボート

週末は、ボート乗りに行った。
毎日暑い日が続いていますが、海上や海水は思ったほど
暑くなくまだ泳ぐことは、かなりの根性がいる状態でした。
たぶん、その場にいない人は、海に行ったのに、泳がないの?と、
思われますが、本当に寒いんですよ。

今回は、船酔いもしなかったし、泳げないので釣りをした。
僕の釣りは、まったくもって、やる気がない釣りです。
糸だけたらしていればいいかなと思っていたのですが、
まわりの皆さんのアドバイスにより、仕掛けもらって、イソメ付けて
釣りしました。
2000円のおもちゃの釣竿セットでも釣れるのですね。
成果は、キス3匹とメゴチ1匹です。10-20cmぐらいのです。(笑)

次の日、塩焼きにして食べました。
ちょっと、骨がやっかいだけど おししくいただきました。
写真は撮り忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月31日 | トップページ | 2009年8月4日 »