« 2009年7月29日 | トップページ | 2009年7月31日 »

2009.07.30

祝 母校 日大三 甲子園出場

みやぴーです。

母校の日大三高が、甲子園出場を決めました。
最近は、野球みていないのですが、あいかわらず強いですね。
僕が、中学/高校だった時は、かすかな遠い記憶によると
いつも日大二高と決勝戦を戦っていたが、負けていたような気がします。

それにしても、東東京も西東京も、決勝戦だというのに、
21-1とか19-2とか点差が凄いですね。

2001年には、甲子園へ観戦にいって、見事全国優勝したので、
今回も期待できるのかな?
でも、今年は甲子園までは観戦にいけません。

おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレットのスポーツメーカ

どこのアウトレットに、出店しているブランドは、不思議です。
一般のブランドよく知らないので、スポーツメーカーで言えば、
アディタス、ナイキ、プーマ他です。

最近は、いたるところに、アウトレットがあって、必ず上記メーカーは
店舗を持っています。また、キャパも広いです。
どこでも、アウトレットやっていても、儲かっているのか不思議に思います。
想像を超える桁違いな量を大量生産して、安くしているのでしょう。
その在庫というか残りが、アウトレットに回ってきているのだと思います。
最近では、アウトレットに流れる事を想定して、生産量やコストを決めているとも聞きます。

貧乏性な僕は、普通のスポーツ店で購入するのは、
本当にバカらしく感じてしまいます。

以上、感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月29日 | トップページ | 2009年7月31日 »