« 2009年7月25日 | トップページ | 2009年7月28日 »

2009.07.27

自転車用の鍵

自転車用の鍵をかっこよく見せているサイトを発見しました。
http://shop.keepheading.com/?pid=14471175

自転車の鍵って最近頑丈になってきて大きくなってきているけど、
こんな風におしゃれに見せることができるんですね。
ただ、普段は自転車にロックしているから
写真に写っているような腰につけているシーンはみれなく
自転車に乗っている時にいかにスマートにみせるか勝負だと思います。

なんとなく、おしゃれです。

14911752_o2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールドフランス


最初に、私はツールドフランスについて無知です。

iPodのポッドキャストのツールドフランス速報を
なんとなく聞いていた。
日本人の、ベップフミユキ、アラシロユキヤの2名が
2-3回一桁に入賞しており。
なんと最終日には1位になったそうです。
これは、自転車競技を知っている方にとっては、歴史的な事らしいです。
関係者は感動のあまり泣いていたそうです。
本当に凄いらしいです。

ツールドフランスとは、21日間を通して行う自転車のロードレースです。
サッカーのワールドカップや車のF1、アメリカで言うところのスーパーボールぐらい、
ヨーロッパでは大人気なスポーツです。

ただ、悲しいことに
ネットで状況が書いてある記事探したら、
簡単にはヒットしませんでした。
自転車でのレースは、日本ではこんなものですね。
寂しい限りです。

最近は、自転車に乗る人も増えてきていますが、
スポーツと競技はまた別物ですね。
F1もそうですし、スキーも大会の状況しらない人、多いですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月25日 | トップページ | 2009年7月28日 »