« 2009年7月21日 | トップページ | 2009年7月23日 »

2009.07.22

メールの返信

みやぴーです。

通常、Mailの返信するときは、「了解しました」で返信しているかと思いますが、
本来は、ちょっぴり失礼になるみたいです。
いいのは、「承知いたしました」の方が、いいそうです。
あまりピンときませんね。

この話を聞いて、ネットで調べたけど、色々な意見があります。

了解
 完了している。理解している。
 簡単に言えば大丈夫解ってるよ~

承知いたします
 承る。かしこまって用件を聞き確実に相手に伝える。
「かしこまりました」

少なくとも、僕は極力「承知しました」を使うようにしています。

間違っているようでしたら、指摘してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3-DRIVE スロットルコントローラー

友達に教えてもらった。
ガソリンの量をコントロールするコンピュータがいいと。
友達は導入していて10%は燃費が向上したと言っていました。
意外とお勧めかもしれません。

2万円ちょい。
車のコンピュータとアクセルの信号を取っている所に接続するようです。

3-DRIVEは電子式スロットル車のレスポンスを純正状態よりも鈍い
ECOモードから鋭い加速のスポーツモードまで、お好みに応じて変更できます。
燃費を節約したいときはECOモードでエコ運転を、飛ばしたいときは
スポーツモードで気持ちよく。走行場面に応じてSPORTS & ECO を
切り換えられる次世代型スロットルコントローラーです。

詳しくは、
http://pivotjp.com/product/3-drive/3-drive.html

僕は導入しないと思います。単純に面倒くさいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月21日 | トップページ | 2009年7月23日 »