« 2009年7月10日 | トップページ | 2009年7月15日 »

2009.07.14

守谷海岸

今年、初の海に行ってきた。
場所は、千葉の勝浦市の守谷海岸。

道が混むのを避けるために、夜中に出発。
2:30に都内を出発。寄り道しながらきても5:00ぐらいに着いてしまった。
近くに温泉やコンビニを探すが、何もなかった(笑)
守谷海岸に行く時は、食材を買っておきましょう。

早くついたので、駐車場をブラブラ探す。
一般向けの駐車場は、1500円ですが、
浜の前の海の家の前の通り沿いに停めると800円。
朝早く着くならこちらの方がお得です。
僕らは、シークレットエリア(笑)へ移動。

天気は晴れ。
ここは、『日本の水浴場88選』で選ばれる海で
水質が綺麗な海のランキングにもエントリーされている浜です。
たしかに、水が綺麗で浜も綺麗です。
海に入って、マスクから水中覗きますが、プランクトンも少ないみたいです。
ゴミ等がまったくなかったヨ。

波の小さい内海で貝を採って、一生懸命潜っていたら
寒さと酸欠?疲れ?寝不足?頭がクラクラになってダウンです。
その後は、ずーっと寝ていました。。
ただ、今回だけなのかわかりませんが、お魚は極端に少ないです。
これは、伊豆の方が勝ちかな。

浜の真ん中に島があり、潮がひいたので皆で島『渡島』まで渡りました。
何もないけど、かなり楽しいみたい。
私は体調が悪かったから浜から眺めていました。

皆でお魚を食べようって事で、帰りは、金谷(保田)のばんやへ。
車で1時間。どこも渋滞していません。かなりの違和感です。
普段では考えられません。
お魚好きにはたまらない、値段とボリウム。
ここで沢山食べて解散です。

コンスタントにあんなに道が空いているなら、千葉はいいかもしれない。

お疲れ様でした。

Cimg8156


Cimg8174


Cimg8178


Cimg8180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月10日 | トップページ | 2009年7月15日 »