« 2009年6月22日 | トップページ | 2009年6月24日 »

2009.06.23

トートバッグ

『POs-Ca(ポスカ)』と「カオルコ」とコラボの「チャリティ・エコトートバッグ」です。
500円です。

何かの雑誌に載っていたので、購入しました。
発色が綺麗で、お気に入りです。
ちょっとしたものを入れたり、お出かけの時のお風呂セットを
いれたりしています。

色々なトートバッグがありますが、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ここのサイトで購入できます。まだ購入できるかは不明です。
http://eco-tote.jp/

Cimg8007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地人めぐり

みやぴーです。
2次会で「愛」のカブトかぶりましたが、直江兼続/天地人の事は
何も知りません。
湯沢に何度も行っていますが、まだ行っていなかった
直江兼続/天地人関係の場所を巡ってきました。

【関興寺(かんこうじ)】
「関興寺の味噌なめたか」
御館の乱の戦火から大般若経を守った味噌が有名で、味噌の中に
いれて守ったそうです。何をいれて守ったかは確認しておりません。
その為、ここではお味噌がうりです。一口食べましたが、なかなかいい味しておりました。
高かったけど、1個購入してきました。明日からの食事が楽しみです。
石打丸山のすぐ近くです。
ここのお寺の庭園は、蓮と苔が綺麗で、ちょっとびっくりします。
Cimg7976

【龍澤寺(りゅうたくじ)】
上杉景勝 誕生の地です。近くに城跡もあります。
城跡までは30分のコースなので、今回は行きませんでした。
お寺の中にはいりますと、現在の上杉17代目の写真もあります。

ここは、見終わって帰ろうと思ったら、車が故障して
動かなくなってしましました。あせりました。

Cimg7990


Cimg7993


【田畑屋】お蕎麦屋さん
その後、一息ついてお食事を食べに行きました。
ここは、量が多い。そばやで大盛りにしなくていいと思った店は
初めてです。お勧めです。
そばも、やや緑色してつるつるで美味しいです。
人気店なので、混んでいて結構待たされるようです。時間をずらして
行きましょう。
新潟県南魚沼市目来田57?1
025-782-1992?
17号沿い。


【雲洞庵(うんとうあん)】
(上杉景勝公・直江兼続公が幼少のころ学んだ越後一の寺)

ここは、人の多さ、規模において凄かった。皆さんここは行ってみる価値あります。
京都に行く必要ないのではないかな?秋ももみじが綺麗だと思います。
駐車場までは、道が細いし小さくてすぐに満車になりそうだから 早い時間か遅い時間に
行った方がいいかもしれません。
まず中に入って、庭の杉がとにかくデカイです。
それと、庭や木々が綺麗手入れされています。秋はきっとやばいかと思います。
中の仏像は、色々な宗派が祭られているようで、仏像の種類/彫りのタッチが
異なっておりびっくりします。

入り口
Cimg8008

門につるされていたわらじ
Cimg8011


大きな杉の木
Cimg8013

写真は、座禅の部屋です。
Cimg8024

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月22日 | トップページ | 2009年6月24日 »