« 2009年6月8日 | トップページ | 2009年6月10日 »

2009.06.09

iPhone 3G S

いよいよ、アップルが、iPhone 3Gの新モデル「iPhone 3G S」を発表しましたね。
HSDPAの7.2Mbps通信機能をサポートした高速通信モデルとなっており、
日本では6月26日の発売だそうです。
値段も、960円/月(2万3040円)みたいで、携帯電話のからくりはあるにしろ、
手頃な値段ですね。

アップル製品は好きじゃないけど、気になりますね。
ボード友人も結構使っているし。女の子にはウケがいいし。
iPod、iTunesも使っているし。

あー、悩んじゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のドライブ

飲んだ次の日の日曜は、地方から来た友人の為に東京内をまわった。
コースは、新宿→六本木ヒルズ→お台場と。

六本木ヒルズにしても、お台場にしても空いていて、
車もご飯も順番待ち無しでした。すごく不思議です。
普段は都内を車で移動をしようとしないので、今回も厳しいかなとと思っていましたが、
1日ドライブできちゃいました。
それにしても、運がいいのか最近どこに出かけても空いている様な気がします。


六本木ヒルズ
P5のパーキングに止めたんだけど、もうSFの基地みたいな
作りになっていて、ちょっと感動ものです。
帰りも、車が出てくるのを待っている間はディズニーランドのアトラクション待ち
のようです。1回試してください(笑)。1回目は楽しいと思います。
5000円以上で2時間無料です。

晴海通り
以前は、ホテルうらしま?かな。そこで銀座から来た場合は突き当たりになって
終わりでしたが、新しい橋ができていました。お台場がある埠頭まで
繋がりました。その道が気になったので、わざわざ通ってお台場に
いちゃいました。

「お台場」と「台場」気になったので調べてみました。
正式名は、「台場」だそうです。昔政府がらみの土地で
丁寧に言うために「お」を付けてお台場になったそうです。
今、言っている「お台場」は、その時の名残らしいです。

自由の女神像
数年前にパリから借りて1年ぐらい設置し1回返却したが、
景観上もったいないということで
パリ側に許可してもらい複製したものを、改めて設置したそうです。

観覧車
トヨタのショールームや観覧車、ビーナスフォートは、
まだお台場が人気ない時に、東京都が格安の料金で
土地を期限付きで貸したそうです。よって2010年で取り壊し
みたいです。ただ今や名物となってしまったので、
そのまま継続する話もあるみたいです。
詳細はネットで検索して調べてください。


お台場の写真

Cimg7863

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年6月8日 | トップページ | 2009年6月10日 »