« 2009年3月12日 | トップページ | 2009年3月17日 »

2009.03.16

今シーズン最高の滑りができた00camp

週末、横浜のショップのcampに行ってきました。
まあ、技術的な向上を目標に参加するわけではなく、
ただ知っている仲間と
楽しく滑るって気持ちで参加したのですが、かなり有意義な
2日間でした。

一番良かった事は、雪質が柔らかった事ですかね。
先週までの固かったバーンでは色々試せなかった事に
チャレンジできたのが最高によかったです。

朝一からリフト乗車。
パウダーのファーストトラック食べまくり。
雪は重い新雪15-20cmだったのですが、朝一番から
リフトにのったので、ほとんどのパウダーの場所はいただいちゃいました。
優越感にひたりまくり。
降った後の日は、パウダージャンキーが集まらないゲレンデだと
せわしなくていいですね。(笑)


今回の収穫はたくさんありました。
自分のレベルでの完全自己満足の世界なのですが、
かなりのレベルの向上ができた、超満足な2日間でした。

キッカーでのF360.
友人は、270だったいいますが、自分レベルでは
はじめてキッカー360ができて大満足です。
普段は、恐怖心で回そうと思ってもまわせず、がんばっても
1で体が止まってしまっていたのが回せました。
これをきっかけに、練習していきたいでーす。

キッカーでのCab1
スイッチでのキッカーINは本当に怖いのですが、
今回は怖いながらも全て気持ちよくINできました。

ポコジャンでのB360
いままでのは、どうしてB1止まりだったのが、今回は
B3まできっちりまわせるようになりました。

スイッチでのノーズプレス
なぜか、レギュラーでノーズプレスができないのですが、
スイッチでのノーズプレスができる事を発見。
妙にうれしくなっちゃいました。
友人は、レギュラーのテールプレスをしているだけだと笑いますが。
いいんです。

今回の2日間はできなかった事ができるようになり、色々チャレンジできて
充実した二日間でした。○

ただ、悲しかったのはキッカーで得意のインディや
テールグラブが完璧にできなかった事ですかね。
悩んでいたら、友人2人から「太ったからじゃない。ビンはめづらくない?」
と言われました。
確かに、去年より数キロFATです。やせればできるという事で
ひと安心です。(何が安心なのかわかりません)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

催眠術(メンタルトレーニングの一種)

いやー まじかで簡単な催眠術(メンタルトレーニングの
一種)をみて、もうびっくりです。
かかりやすい人は、もう簡単に術にかかっています。
酒の席での披露だったので、半分おもしろおかしくみせてくれていましたが、
もう目が点です。
疑いつつも、本当に信じてしてまう。信じざるえないぐらいびっくりです。
手をあたまにつけたら取れなくなったり、飲み物がレモン味に
なったり、本当にすごいです。
TVだと、やらせくさいのですが、身近の人が
かかっていくのをみると、本当にびっくりまします。

今回みせてくれたのは、特に効果がある(かかりやすい人)は、
一瞬にして集中力を発揮でき、あるていどその集中力を
維持できる人が、かかりやすいようです。

今回みせてくれた内容は、ほんのお遊び程度のようでしたが、
根本的には、これをスポーツで常に100%の力を発揮させる為の
トレーニングの一種だそうです。
イチローとかは、このようなメンタルトレーニングを活かして
いるそうです。
また、アシックス等のスポーツメーカーも講習会を開いたり
勉強会を常にしているそうです。

ただ最後に、食いしん坊の方に 満腹感の状態にしてもらったのですが、
これだけは、効果がありませんでした(笑)

ちょっと勉強してみようかなと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月12日 | トップページ | 2009年3月17日 »