« 2009年2月2日 | トップページ | 2009年2月13日 »

2009.02.09

乗鞍高原(白馬の乗鞍じゃないよ)

数年前から気になっていたので行ってきた。

行った日の雪質が悪く、全体にアイスバーンだったので印象が良くありません。

駐車場は無料でいくつかあるので便利です。
ゲレンデは場所によっては子供が多いので注意が必要。
老舗のスキー場らしく、スキーが多い。
斜度は、結構あるので滑り応えがあります。
ただ広い緩斜面もあるので、初心者に教えるのにもいいかな。
ここのゲレンデの感想を読む限り、設計がわるく連絡が悪いですが、
行く前から覚悟して行ったからか、言われる程、悪くないと思った。

斜度があるバーンが多いから、降った翌日はかなりいいのではないでしょうか?

ただ、今回は道路はどこも凍っていなかったけど、雪の多い時期だと結構IC降りてから凍っていそうで大変っていうか、スピンしている車が多そう。

最後に、
ここの温泉は最高です。正直、これが目当てで行ったのですが。
硫黄泉の方に入りましたが、適度な臭さ、白濁。温泉につかっているという実感。
最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月2日 | トップページ | 2009年2月13日 »