« 2009年1月23日 | トップページ | 2009年1月31日 »

2009.01.27

八海山

先週、初めて行った。
僕が到着したのは、9:30頃だったので
メインの斜面にはパウは残っていませんでした。(泣)
パウダーがあった日です。残念。

とにかく規模(滑走距離)凄い。
斜度もソコソコあり。滑り応えがあります。
コースガイドをみる限り、コースは少ないみたいだが、
滑ると結構、おいしい所がありそうな感じ。
でも、知らないので深入りせず。
友人は2,3本滑れば十分と言っていたが、まさにその通りだ。
僕も体力不足を実感。

下のパークは、中級者なら結構遊べると思う規模です。
キッカーもあまり大きくないです。でも、この日は固かった。

いいところ
もし僕が、篭るならここがいいような気がする。
とにかくフリーランメインになるが、ここを毎日滑り込めば、
うまくなるような気がする。

駐車場も無料だしいい。
ただ、休日なのにレストハウスも混んでいたないし、リフト待ちも
ない。レジャー産業はやばいかも。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

マジヤバイ!新しいボード

単純におもしろいボードがNEWSになっていました。
http://japanese.engadget.com/2009/01/26/the-whip-f-117/

12409thewhipsnowboard


結論から言うと、流行らないでしょう。(市場にでないのでは)
値段だけでなく、構造が複雑すぎるかな。
値段20万は、ギリギリ金持ちに購入できる範囲かもしれません。
なんてったて、今年、総漆塗装のスノーボードが20万円で売っていました。

どちらかというと、高速に走る為の味付けなので、今のブームには
あわないでしょう。
でも、おもしろい。

コメント
・高さがある。
 これは、エッジをきかせるための手段で、ジャンプとかに向かない。
 BXやアルペン競技向けか?

・ダンパー効果を想定している
 僕も衝撃緩和素材等を色々試したけど、ふわふわしてしまう。
 ただ、自転車のサスがあたりまえになったように、ボードにも標準になるかも
しれない。

・パウダーでは隙間に雪が積もってしまう。

・でも乗ってみたい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月23日 | トップページ | 2009年1月31日 »