« 2009年1月19日 | トップページ | 2009年1月27日 »

2009.01.23

iPodの電源

比較的新しい、iPod ClassicとかPhoneとか、従来の充電器ですと
充電されないそうです。
Apple がそのような仕様にしたみたいです。

USBの出力の規格は、5V、500mAでいいみたいなので、まじめに作っている
充電器は、500mAだったりします。
それだと、充電されません。

これから購入する人は、USB電源でも、800mA以上の出力が取れるのを
購入した方がいいですよ。
ちなみに、充電できなかったのが、800mA出力の物にしたら、無事充電できました。

厳密なappleの仕様や規格はよくわかりませんし、
ネットでも情報探しましたけど、ずばりのは見つけられませんでした。

ただ、ポイントは800mAだということです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガソリン

また微妙に値段があがっているようですね。

今迄、90円でいRていたのに、今日いれたら94円。
これでも、安いスタンドみつけたから、かなり安いと思うのだが、
ジワジワまたあがりつつあります。

これだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月19日 | トップページ | 2009年1月27日 »