« 2009年1月14日 | トップページ | 2009年1月23日 »

2009.01.19

三井のアウトレット入間店

オープンからしばらくたったから、混雑は収まっっていると
思ったので、行ってみました。
しかし、車、車かなりヤバイです。
入場の車の列は凄かったが、ちょっとした裏技で快適に。
これで、1時間ぐらいは得するのはないでしょうか?

日曜日の圏央道入間ICを12:00下車での状況です。

料金所でたらアウトレット方面と反対方面へ降ります。左車線だったと思う。
R16にでてしばらく走って、信号を左折。
裏道から「工業団地入口」の信号まで行きます。
そこで、信号を右折してR16に入ります。ここで右側車線を走ります。
駐車場に入る車の列がありますが、無視してあえて右側を走ります。
駐車場入り待ちの車は、「コストコ」からの列なので、
それを過ぎたら、左側によってアウトレットへ。
ちなみに、夕方になると、この技も無理かもしれません。
この時間だと、八王子方面からくる方も混んでいないようでした。

中の混雑は、ごく普通。動けなくなるとかは
特にないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

休日の関越の状況

それにしても、朝5:30ぐらいに「練馬」通過する時間で行くと
ETC割引を利用する人が多くて、結構渋滞?車が多くて
はしりづらい。
湯沢までまんべんなく車が多い。丁度同じぐらいで走っている
のとペースが同じなんだと思う。
今日知った。

車が多い時の湯沢までの高速の走り方は、
前橋ICの手前は、一番左車線。
赤城の登坂車線も登坂車線を走行。
沼田ICは、ICで降りる車でつまるから、
右側車線を。
水上過ぎてトンネル手前(チェーン規制していたら)は、
登坂車線を走行。
車が多い時は、湯沢ICも混むので、石打より北だったら、
石打ICで出るのがお勧め。
これで、かなり時間を短縮できると思います。

それと、上里PAではプリンス系のリフト券が安く売っている事が
多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月14日 | トップページ | 2009年1月23日 »