« 2009年1月13日 | トップページ | 2009年1月19日 »

2009.01.14

3連休

1日目
朝7:00頃、川越事故渋滞。渋滞緩和まで、車でDVD1本鑑賞。
11:30 石打着。混む前にごはん。
お気に入りの「こめ太郎」へ。お茶漬け最高!
12:30 なじみのボードショップ 00projectへ。新人の女性がかわいい。ラッキーです。
14:30 ちょこと石打へ。
 湯沢地区は、吹雪いているが気温は高いようで寒くない。道も凍っておらず
濡れている。
 ゲレンデは、午前中に降りつもった雪はやわらかいが、その下の部分は、アイシーになっている箇所もあり部分的には固いところもあり。
脇パウは板が硬い部分にあたらなければ気持ちいい。
今日はおわり。

2日目
 朝8:30頃は適度に吹雪いておりました。
 地元のライダーいわく、今日は低いゲレンデの方がいいかもとの事。
 マイナーでなんとなく好きな「湯沢高原」へ。
 他は、3連休だから混んでいると予想。
 リフト券購入に10分ぐらい並ぶ。ヤバイ。ちょっとあせる。
 しかしリフト待ちは皆無でした。
 ポイント:割引券をもっていくと1日4500円です。飯代1000円。温泉500円。
駐車場1000円の特典付きです。お得です。
 ただし、ここのお風呂はゲロ混みなので対策が必要。19:00に行ったが、それでも
混んでいました。
 ゲレンデは、運よくお昼からピーカン。
16:00のラストまでノートラックが残っており満足。満足。(コース脇)
 メインゲレンデのパウダーコースは、13:00ぐらいまではなんとなく残っていました。
 メインのリフトが何回か止まっていて調子悪るそうなので、
 下山コースをメインで滑ってました。やっぱり、ここは穴場だと思います。


3日目
滑っていない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/2010 DC

年末から、やっとゲレンデに雪が付いたと思ったら、
もう2009-2010年モデルの予約開始です。

08/09からボードもやりはじめた「DC」は、今週末が締め切りみたいです。
もう2,3回はあるかと思いますが、レアな商品やウェア等を
ゲットするには、いま予約しないと厳しいですよ。
でも、もう少ししないと、何がイケテイルかもわかりませんが。
詳細は、00projectで検索してブログみてください。

たしか、毎年のことですが、Volcomも先行予約は、1月中だったと
思いますので、要チェックが必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月13日 | トップページ | 2009年1月19日 »