« 2008年12月8日 | トップページ | 2008年12月10日 »

2008.12.09

ETC 休日昼間割引

なんと、土日に高速を走っていたら、14:00頃ICの出口をでると「割引」表示がされました。
この時間帯になぜと ずーっと疑問に。
帰ってきて、ネットで調べると、
「休日昼間割引」という割引ができていたんですね。
これを使うと、都市部以外は、100km以下だとどこでも半額じゃないですか?
いつから採用されたのかわかりませんが、1ヶ月前に走ったときには、気づきませんでした。

今までは、通勤割引がからむ時間帯を計算して走っていたが、
あまり気にしなくてよくなりました。
ラッキー。
詳細はネットで調べてください。

ただ、この割引ができても、僕にはメリットが少ないかも。

練馬-湯沢間を週末滑りに行くときは
行き
AM6:00前に練馬を通過 早朝夜間割引 50% 都市部も割引
前橋あたりで乗り降りして 通勤割引or休日昼間割引 50%(こちらは都市部は割引ならない)
帰りは
PM8:00までに湯沢を通過して、通勤割引or休日昼間割引 50%
PM10:00過ぎに、練馬を通過 早朝夜間割引 50% 都市部も割引
が一番お徳かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月8日 | トップページ | 2008年12月10日 »