« 2008年11月26日 | トップページ | 2008年12月9日 »

2008.12.08

初すべり

かぐらに初滑りに行ってきた。
前日の状況を聞くと、奥只見が楽しいらしいとか、かぐら、超混んでいるらしい。
と色々な噂を聞いたが、近場という事で、かぐらへ。

混んでいる事を予想して
朝一番で上に上がること早々あきらめました。
10:00頃駐車場についた時には、ゴンドラの列が、まだありましたが、
10:30ごろチケット売り場にいくともうなくなっていました。
割引券等の状況を比較すると、午後券が一番コストパフォーマンスがいいので、
1時間ちょっと板の準備をのんびりしていました。
(実際は車でVideoみて寝ていた(笑))

部分的にはNGのコースもありますが、一応前面滑走できるようです。
コンディションは、一部、土やブッシュのでている箇所はありますが、
おおむね良好ではないでしょうか。
天気はドピーカンで最高です。
ただ、バーンが硬目で足にきます。
初なので、一番上のリフトを廻すのは、疲れてしまうし、キッカーBOXもやめて
ゴンドラ下を流していました。
今まで、ここのコース程つまらいコースはないかと思って
いましたが、板に乗れていない現在、ここが一番しっくりきました。
雪がつくと、ただの平らな斜面ですが、雪が少ないと結構、地形があって
面白いです。

帰りは、連絡リフトが30分ぐらい待ちでした。
ハイクしている人もいました。あそこはハイクの方が早いんですよね。
お勧めは、右側のシングルリフトの方が、早いようです。

かぐらの他の状況
 今年のウェアは、かぐらではSB/4□系、rew系、Quickが多かったかな。
あとはよくわからん。
滑りにきている人は、初心者の女子やら、多種多様でした。
とにかく、今かぐらは面白いね。イケイケのグループが5-6名ぐらいで、
遊びながら&飛びながら、ぐるんぐるん回りながら滑っています。
初心者やスキーヤーにはいい迷惑かもしれませんが、楽しいですね。

おわり。

Cimg5007


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月26日 | トップページ | 2008年12月9日 »