« 2008年10月28日 | トップページ | 2008年10月30日 »

2008.10.29

おさいふ携帯の設定

携帯の機種変更したんだけど、おさいふ携帯の設定が面倒でした。
友人にしくじると大変と話を聞いていたので、事前に方法を
確認したり、古い携帯で設定しておいたり面倒ですね。
simカードなんだから、そのまま設定を引き継いでくれればいいのに。

・モバイルスイカ
 新しい携帯で、機種変更の手続きをすればOKです。簡単でした。

・nanaco
 古い携帯で引継番号を所得しておいて、新しい携帯で登録。

・Cmode(コカコーラ)
 残高移動を事前におこなってから、新しい携帯で受け取りを。

・Edy
 これがしくじりました。
 最初、電波が悪いところで立ち上げたのが原因みたいで、設定しようとしたら
SIMカードが認識しなくてエラーが表示されてしまいました。
再度、アプリを削除してからダウンロードしなおしてアプリを起動したら問題なく利用できました。
 Edyは残金の移動に105円の手数料がかかるので、0にしてから移行することを
おすすめします。残金ゼロの場合は、引継ぎの処理は特にしなくていいそうです。

・ヨドバシ
 これは、ヨドバシに行かないとできないので、まだ移行しておりません。

終わってみれば、たいした事ないのですが、つまづきながら実施していくと
面倒で疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修

さてさて、ビジネス書として人気のある「7つの習慣」の研修(セミナー)を
受けてきた。
ためになると言えば、ためになりますが、
冷めた目でみれば、言っている事はあたりまえの事ですね。
普段の生活に意識してできるかは、別として。
まあ意識してできれば、人間的にはスーパーマンになれます(笑)
まあ、しばらくは意識して生活してみます。
内容を知りたいかたは、本屋のビジネス書のコーナにでも行って書籍が
売っていますのでみてください。

研修中に色々な実習をするんですが、
一番びっくりしたのは、それぞれの価値観(思い)を
試したんだけど、人それぞれ思いが異なり意見が
本当にバラバラなんですよね。
あそこまで、違うとは思いませんでした。

同僚と話をすると、上司こと10回ぐらい あの研修を受けるべきだと。
そうしたら、70の習慣になっちゃいますね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月28日 | トップページ | 2008年10月30日 »