« 2008年10月27日 | トップページ | 2008年10月29日 »

2008.10.28

S社撤退?

某関係者から聞きました。
噂なのか、本当なのか、極秘事項なのか、本当のところは定かではありません。
ステップインのS社撤退するような事を聞きました。


元Step-in使い(今は使っていない)としましては、ちょっぴり寂しいです。
また、S社が僕の予想のメーカーだとすれば、
タカトも今年(去年)からステップインにしていたそうですし、また人気が
挽回してくるのかなとも思っていたのですが残念です。
とにかく、山系ボーダーには人気および支持されているだけに、
山系ボーダーは困るかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狭山で試乗会

金曜日に狭山スキー場オープンと同時に試乗会があったので行ってきました。

ゲレンデはそれなりです。
もはや、ザウスもなくなり ちょっと長めのフリーランができるのは
ここぐらいしかないので、わりきれば遊べます。
斜面は適度のコブコブです。
久しぶりに滑ったので、板に乗れていないのと
怖さでコブで飛べなかった。(泣)

参考にならない試乗ボードレポート

・SALOMON SICK STICK 160
081024_19320001

 エコを考えて、素材が竹ベースで作られ、
タイプ的には、パウダー志向なんだけどTWINという、
大変気になっているたボードです。。
SALOMONのライダーから何回もお薦め話を聞いており、
個人的に「竹」という素材も好きなので、結構目をつけておりました。。
乗った感想は、はっきり言って、良さがわかりませんでした。
狭山でなくてゲレンデで試乗したかった。
久しぶりの滑りと、ウェストの太さで、気持ち良く操作できませんでした。
先走って購入しなくて良かった。
ただ、ライダーにも一番人気のこのボードは、来年も発売されるそうです。

・SALOMON POPSTAR152
 このボード単純にいいですね。軽くて素直で乗りやすい。
優等生って感じです。YONEXやOGASAKAに近いものを感じます。
3月の試乗会でも、買う買わないは別に、YONEXやOGASAKAは、
単純にいいボード作っているなと感じたのと同じ感じ。
特徴のオーリーがしやすい構造も、たしかにしやすいと
思いました。ポコジャンの飛びも素直でいい感じです。
面白みはないけど、一般的にお勧めできるボードですね。

・MOSS ガム150
081024_20210001

このボードも存在を知ってから、かなり気になっていました。
bananaタイプのふざけたボードです。乗っていて単純に楽しいです。
テールとノーズのしなり具合が面白かったですね。
でも、僕MOSSあまり好きじゃないんです。

・Capita モデル不明
081024_21100001

硬かった。どうでもいいって感じ。
Capitaファンのかたごめんなさい。
営業の方と話したけど、結構ライダーもよくて最近きているとの事です。
チェックはしておいた方がいいブランドですね。

・011 テールとノーズがけづれているモデル

081024_21280001
かなり、クセのあるボードだと思ったら、いたって普通でした。
なんじゃコリャーと感じるかと思ったら、
味付けが普通すぎて、ちょっとがっかり。

短い時間で、限られた環境なので、よくわかりませんでしたが、
特にトキメクボードはありませんでした。
自分のボードBananaの方が乗っていて楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月27日 | トップページ | 2008年10月29日 »