« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月7日 »

2008.10.06

FORUM「Forum or Against Em」試写会

びっくりした。本当にピーターが来るとは。
昔のスノー業界ってかなり、いいかげんでライダー来なかったり、
時間が平気でおくれたりしてたけど、最近は正常化されていますね。
Burton資本になったからかな。
昔はイベントに行っても、やっていない事もあったイベントもあったよ(笑)。
それにしても、俺もおっさんになっているが、ピーターもおっさんに
なっていた。プチショック。
昔みたときみたいな、近寄よれない怖いオーラは皆無だった。
ジョンジャクソンも活かしてたよ。
来場者としては、村上弟、中井、石川健二、国岡あい、浅野まな香あたりがきていた。
他もいたみたいだけど、わかりません。


内容
結構、オープニングやパートの切り替えは、Thatに近いものがあります。
でも、今のところはthatの方がよかったかな。
すべりの内容は期待をうらぎらないと思います。
誰のパートか覚えていないが、僕はそのライダーのパートは絶賛です。
フォーラムとかマックダウのVideoって、気抜いてみていると、
他のVideoと同じかなと思ってしまう事があるんだけど、
じっくり観ると、スゲー飛んでいたり、落ちていたり、技術的に高度な事していたり、
かなり凄いことやっているんですよね。
音楽に関しては、Thatよりインパクトがないかな。
ただ、1回しか観ていないから、シーズンが始まったらどうなるかわかりません。
DVDは、10/10発売で、おまけがついて5140円だそうです。

試写会で残念だったのは、DVDプレイヤーの調子がわるくて、
何回も止まってリプレイされていた。
大画面でいい音質を期待して見に来ているのに、これだけは勘弁して欲しいものだ。
それ以外は、おおむねいいんだけね。
こんなトラブルがあってもMCのニールの対応の良さ、機転がきいて良かったよ。

PS)内輪ネタだが、エンドロールでは、M.Tの名前があった。
世の中に存在して数ヶ月で、全世界デビューです。
凄いね。(読んでいる方、このネタわからなくてすまん。)

Forum


みかけたライダー
Cimg4805


Peter lineのステージ挨拶
Cimg4809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土浦全国花火競技大会

今年も行ってきました。
毎年毎年、場所取りやバーベキューの手配してくれる友人がいるので
とても助かります。

写真や動画や状況は、詳しい方がいると思うので検索で探してください。
毎年の様に、見ごたえのある花火協議会でした。

今年は、去年に比べると、コンディションがいいのではないかと思います。

警備員の少なさや、マナーの悪いお客がいますが、
これくらいのイベントになるとしかたがないかな。

そうそう、観覧席と川はさんで反対側にショッピングセンターが
建設中でした。環境的に来年はどうなるのか??です。

今回の教訓
・やっぱり早い時間に行くべき。午前中目標でしょう。
 僕が止めた駐車場は、12時開場でしたが10時にオープンしました。
・防寒対策 ダウンと毛布持っていたけど必須でした。
・帰りは急がないなら、0時すぎまで時間をつぶした方が渋滞もなくいいかも。
・15:00頃には昼寝をしておく。
・観覧席に近い場所の有料駐車場は3500円だったそうです。


Cimg4820


Cimg4821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月7日 »