« 2008年9月22日 | トップページ | 2008年9月26日 »

2008.09.25

稲刈り体験(お手伝い)

SALOMONのプロボーダーのトシメンの実家で
稲刈りのお手伝いをしてくれる人、大募集だそうです。
場所は、湯沢の岩原の近く。
今週末(9月28日、日曜日)

題して『いつもありがとう日本一のお米の稲刈りをしよう』
都会では体験できない稲の収穫は、作る人の大変さやお米のありがたみを
感じることができます。
いつものごはんがさらに美味しくなること間違いありません。
しかも自然のなかでの作業なので、いつの間にやら癒されちゃいます。

僕は、土日で稲刈りのお手伝い(体験)に行きます。
もちろん、宿泊は、『ロッヂ萬利』の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DESSERT MAGAZINE No.3

原宿のVolcomショップに行ったら、DESSERT MAGAZINE No3,2008September版
新しいのがありました。
このフリーマガジン(ペーパー)については、所在はまったく知りませんが、
去年から存在を知っていました。もの凄く、気に入っているマガジンです。

中身はスノーボードだけなのですが、
写真を中心とした物で、とにかく、写真のクォリティーがいいです。
オールフルカラーで紙の質もいいです。約56ページもあります。
変な広告も少ないです。
そして無料です。
このマガジンをみますと、下手な雑誌をお金払っているのが馬鹿らしくなります。
サイズは大きめでB4サイズだと思います。

このマガジンをみて常に思うのが、なぜ無料でできるのだろうと不思議に感じます。


いつもは、00Project(ボードショップ)でgetしていたのですが、
他のところにもあるんですね。
今回は、鈴木裕司2shots、石坂亮1shotありました。

気になった方は、ボードショップに行ってみてください。
dezzert@magazine.name
にMailすれば送ってくれるみたいです。

080923_22040001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Burtonの試写会

日曜日、ミナミでBURTONの試写会があったので行ってきた。
タイトルは『It's Always Snowing Somewhere』

Burton


やはり業界の大御所。内容がいいです。
布施のシーンは危険です。よく生きているなと。

ゲストライダーは、国母和宏 布施忠の2名がきていました。
国母は、青年になっていました。
布施は、あいかわらず訛っておりました。(笑)
サイン会もあったので、ついでにサインも貰いました。
気合の入ったFunは、ボードやゴーグルにサインもらっていました。
笑ったのは、一般人に並んで 「岩元郁代」ライダーさんも
サインもらっていました。

ただ、今までの経験上、最近のBURTONのVideoって
他のフィルマーが撮影したものを、ライダー毎にまとめたのが
多いので、今回のがBURTONオリジナルなのか、抜粋版なのかは、
わかりません。
たぶん、オリジナルだとは思いますが。

発売は、10月みたいでまだ正式な日は決まっていないそうです。
今回観たので、たぶん購入はしないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月22日 | トップページ | 2008年9月26日 »