« 2008年9月11日 | トップページ | 2008年9月13日 »

2008.09.12

YouTubeから突然Mailが

YouTubeから突然Mailがきました。

以下転載(一部省略)
>sgs01655 さん、
>あなたの動画[ヒリゾ海岸 9/6-9/7 #5]がおすすめ動画に選ばれました。
>おめでとうございます。
>YouTube 日本語版 http://jp.youtube.com のトップページに掲載予定です。
>掲載を希望されない場合には、お知らせいただければ対応いたします。
>
>今後も素敵な動画の投稿をお待ちしております。
>YouTube チーム

本当なのだろうか?いつからなのか

とにかく、おもしろくありません。狙っていませんから。
数日前に、ブログに貼り付けた動画です。
デジカメ(CASIO EX-V8)で撮影した、おさかなさんです。
決して、水族館での撮影ではありません。

僕のYouTubeのアルバム
http://jp.youtube.com/user/sgs01655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes 8

先日、New ipodと、iTunesが新しくなりました。

なんでも、自動プレイリスト機能「Genius」が搭載され、曲を選んでiTunes上の
Genuisボタンを押すと、iTunesライブラリの中からユーザーの相性のいい曲を
自動的に判別し、プレイリストを作成してくれる機能だそうです。
ただ、Genius機能を利用すると、プレイリストや再生履歴がAppleの
サーバーへ匿名で送信されるとの事です。これらの情報はiTunesアカウントなどの
個人情報とは結びつけられないと言っていますが、かなりの情報のデータベースを
構築できることでしょう。
もう、どんな音楽が人気なのか、Appleにはリアルにわかると言うことですね。
凄いです。ずるいです。

早速、バージョンアップしてみました。
私の通信環境とHDDの環境とデータ数が沢山あるのに関係していると思いますが、
とにかく、更新に時間がかかります。

更新→HDDがいっぱいになってHDDを整理しながらインストール。
その後、更新がはじまって、サムネイルを再度所得しなおし、
その後、新しい機能の「Genius」ボタンを押すと、僕の曲情報が送られ続け、
面倒だからキャンセルしちゃいました。

次の日、「Genius」の更新をしました。また時間がかかります。
ただ、気になるのは、通常のipodを更新(シンクロ)するにも、時間が
かなりかかるようになりました。気のせいかかな。
最近の機器って、機能があがるぶん、操作が重くなるのがいただけません。

また時間をみつけてじっくり操作して、楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年9月11日 | トップページ | 2008年9月13日 »