« 2008年9月9日 | トップページ | 2008年9月11日 »

2008.09.10

天城温泉会館

伊豆は温泉の宝庫です。
たくさん、立ち寄りの温泉があります。

南伊豆からの帰りに、
最初は、河津の踊り子温泉会館にしようとしたのですが、混んでいそうなのでパス。
次に、河津にある薬師温泉に行ったのですが、ちょっと雰囲気が怪しかったのでパス。

結局、天城峠を越えて、天城温泉会館にしました。
料金は、1000円で時間無制限。
いつも通る道にあるから、一度は利用したことあるかと思っていたら、利用したことありませんでした。
たまたまなのか、空いていて快適でした。
空いていれば、大人数で行っても快適かもしれません。

水着で入る、プール(ジャグジー)男女混合もあるので、結構遊べるかも。
休憩室も離れにあるから、利用している人が誰もいませんでした。

お風呂は、プロネタリウム風と、ヒノキ風呂でした。女性は段々畑タイプのお風呂と言っていました。日替わりで男女入れ替わるそうです。

お湯はいたって普通。お勧めする要素は特にありません。
プチお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青木さざえ店

南伊豆(弓ヶ浜)の有名店の「青木さざえ店」で食事してきました。
名物の「イセエビラーメン」と「弓ヶ浜定食」をいただきました。
ハイシーズンに来ると、車も止められなく、店も並んでいますがシーズンをさければ、
なんて楽に食事ができること。
9月の伊豆はいいね。お勧めします。

弓ヶ浜は、totalで素晴らしいビーチだと思います。
伊豆で、海初心者や一般の方には一番おすすめできるビーチだと思います。
波なし、浜のラインがきれい、砂が白い、水がきれい、トイレ、シャワー完備、
駐車場無料。

しかし、僕は良すぎて、ここで遊んだ事ありません(笑)。
波のない浜ですることないでしょう(笑)。


伊勢えびラーメン
味は味噌ベース。麺は普通。伊勢エビがまるごと1匹
Cimg4765


弓ヶ浜定食
さざえの刺身、アジの刺身、伊勢えびのグラタン風焼き。
Cimg4766


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月9日 | トップページ | 2008年9月11日 »