« 2008年9月1日 | トップページ | 2008年9月4日 »

2008.09.03

田舎ツアー00Project

8/31日曜日は、00Projectの田舎ツアーです。
今回の場所は、六日町?上田?の畑と川で遊んだ1日でした。

田舎ツアーと言う事で最初は、畑で野菜収穫です。
もう、ロッジマリで畑は慣れたもので、僕と里ちゃんは長靴で登場です。
かろうじて、トウロモコシが残っていて助かりました。トウモロコシが好きなんです。
畑でのモロコシ収穫、いつもの定番のここのモロコシは甘いから生で食べられます。
畑に行くと、いつも聞く言葉です。(笑)
その後は、トマトのかぶりつきです。

川遊びでは、ちょっと流れの速いところで
ボーディーボードで遊びました。
持って行って正解でした。
もう少し水路が広いと色々楽しめたと思います。
とにかく、水が冷たくて、ずーと入っていられませんでした。

ボティーボードで遊んだ映像はこちら

ちょっと残念だったのは、亮くんとイカちゃんが都合がつかず
参加できなかったのが残念でした。

次回は、溝の口のイベントと、御坂とウォーターがあるので
それに行こうかと。


ほほえましい、水遊びの写真
(個人的には、ポニョをイメージしちゃいます。)
Cimg4514

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末はロッジマリ

土曜日は、またお気に入りの「ロッジマリ」へおじゃましました。

トシメンが作った看板
080830_15010001

行ってすぐに芋堀しました。
芋ほりは、小学校以来ですが、ポンポンでてくるから楽しいですね。
少しめずらしい、赤いレッドアンデスを取りました。
これが、甘くておいしいです。

今回は、別のお客さんとして、藤沢のボードショップのRiotさんも
きていていました。
いい人達でした。最近、思うのだけど、ボード関係の人達って
だいぶ落ち着いたような気がします。昔は過激で少し怖かったです。
高橋満美さんもいて話もできたし、最高でした。
他にもプロが多くて、お風呂の時の会話もプロ戦の参戦どうするとか、
高レベルな会話していました。


夜のバーベキューもRiotと一緒でした。
昼間に40-50cmぐらいある岩魚を、川で手づかみやモリで取ってきたそうです。
川って行っても、釣堀じゃありません。
すごくでかくてびっくり。これを手づかみでとるなんて。

ちなみに僕が食べているのは、普通サイズです。
40-50cmあった岩魚ではありません。
080830_18420002


今度は稲刈りの手伝いかな。でも手助けになるのでしょうか?
余計迷惑になってしまうのでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月1日 | トップページ | 2008年9月4日 »