« 2008年8月1日 | トップページ | 2008年8月20日 »

2008.08.19

サマソニ

今年の夏は、2箇所もサマフェスにいっちゃいました。

いやー個人的にはミュージシャンはフジロックより良かったです。
というか、知っているのがサマソニの方が多いです。
僕は、知らない曲だとどうもノリきれなくて、
いつもライブ行く前に聴きこんで行くので知っている方が多い方がいいです。

フジのいいところ
・自然
・まったりできるところ

サマソニのいいところ
・トイレが空いている
・食べ物が買いやすい。
・会場選べば涼しい。

サマソニの嫌なところ
・とにかく会場内のゴミが多い。ちらかし放題。
・会場整備、スタッフがイマイチ。

サマソニの感想
土曜日
・Perfume
 朝一からいったけど、会場内には30分前に入れたんだけど、混んでいて死にそうになったので、
死にそうになりながら会場からでてきた。会場から出るのも命がけでした(笑)
 あんなに混んでいて、Liveできたのでしょうか?聞かずに退散。
・Metis
 最高。かなり気にいった。これからは要チェックしないといけない。
 30分ぐらいのLiveだったんだけど、感動。
・Micro
 もんくなしにいい。それにしても、外の会場が続いてとにかくばてる。

・THE PRODIGY
 これも最高!。いいもの見せてもらいました。
 行く直前まで良く知らなかったのですが、調べれば、ジュリアナ東京のMIX(かなり古い)でもよく使われていた
ミュージシャンでした。テクノ系ってライブでみると冷める事が結構あるのですが、このバンドはすごい。
みせてくれます。

日曜
・小泉今日子SPECIAL BAND
 朝一からキョン2狙いで、人が入る前から行った。案の定入場規制。
 しかし、Liveはイマイチ。テンポが遅いのが多かったからかもしれない。
 ただ、残念なの熱狂的なキョンキョンフアンがいなかった事かな。

・サイレントディスコ
 これいいね。周りから見ていると、アホらしくみえるけど、ヘッドフォンつけて参加すると楽しいね。
 DJの選曲が良かったのかな。
 結構気にいった。

・ET-KING
 ごく普通。曲がよく知らないから、タオルだけまわしていました(笑)

・湘南乃風
 湘南ヤバイ。一応、前列ちょい後ろまでいったが、暑いのもそうだけど、熱いよ。
 今回見た中で一番盛り上がっていたような気がする。
 結構、救護室に駆け込んでいる人が多かったです。

・JUSTICE
・DEVO
 ごく普通。というか曲を聞き込んでいかなかったのでノリきれなかった。

・FATBOY SLIM
 やばい。今回のサマソニの一番の目的のミュージシャン。縦ノリじゃなくて踊りたいから、あえて後ろの方にいきました。
 最高。後ろの方だとみんな独自のダンスをしていて楽しめました。

今回の裏技
・荷物は、駅前のショッピングにあるコインロッカーがお勧め。23時までOK.
ただ、人気が高く11時開店と同時にキープしないとすぐいっぱいになります。
・駅前のショッピング内に100均があり。ライブで必要なものはここで購入!ペンライトあり。

二日間とも一緒に行った、yamとは会場内で合流できず。(笑)


おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶろぐ

久々にアップしようと思ったら、ログイン名とかIDを忘れてしまった。
ログインできませーん。

今までアップできませんでした。
やっと色々調べていて、やっとログインできました。
また復活します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月1日 | トップページ | 2008年8月20日 »