« 2008年6月25日 | トップページ | 2008年6月27日 »

2008.06.26

Road Kill(ロードキル)スノーボードビデオ

Road Kill(ロードキル)スノーボードビデオ

久しぶりに、大画面で観てしまった。鳥肌ものの大感動です。

まずは、主要情報は、FLF Filmsで、リリースが1993年です。
音楽のメインは、メロコアでNOFXがメインだったかと思います。
ライダーは、John Cardiel , Terje Haakonsen , Mike Ranquet , Bryan Iguchi , Andy Hetzel , Shaun Palmer , Jeff Brushie
知らない人はいないと思いますが、テリエがでていますよ。

10数年ぐらい、スノーボードをやっている方には、定番?バイブル?教本?
というぐらい歴史的なビデオです。
ヤンチャ系だった1は、すべてマネしていたし、まだビデオだった時代だから、
好きな人はビデオがすりきれちゃうぐらい見ていたという伝説の作品です。
この作品の後ぐらいから、ダボパンツやオールドスクールが全盛になります。

スタイルもキッカーのサイズも回転数も、今とは比べものにはなりませんが、
とにかくカッコイイです。
まず、基本ホームが膝をしぼって滑っています。笑えます。
回転だって、1や3がメインです。
それでも、テンポといいい、カッコイイです。
もうエアーしたら、ボーン、ボーン、ボーンの嵐です。

最近、ボードはじめた人も一度はみておきましょう。
チェンピオンビジョンズでまだ購入できると思います。

Roadkillsnow


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月25日 | トップページ | 2008年6月27日 »