« 2008年6月24日 | トップページ | 2008年6月26日 »

2008.06.25

チャコあめみや

数週間前にブログに書いた、チャコあめみや(ステーキ屋)が、
メディアにとりあげられます。

よかったらご覧ください。
見て行きたくなったら連絡ください。連れて行ってあげます。
女性限定(笑)

6/18(水)「79after5」&6/30(月)「FLASH増刊号」

6月18日(水)放送のFM埼玉「NACK AFTER5」にて
チャコあめみやが紹介されます!!

6月30日(月)発売の
光文社「FLASH増刊号」にてチャコあめみやが紹介されます!!
先日ギャル曽根さんがお見えになって取材と撮影が行われました!!

是非お聴き&ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OAKLEY LondonPolice

OAKLEY LondonPolice
オークリー ロンドンポリス

限定ものに弱い僕なので、購入してしまった。
パーカー、ゴーグル、サングラスのパックで
定価63000円。シリアル番号付き。

もちろん使います。コレクターとしては、とっておきません。

Detail2_detail01

もともと、オークリーは好きなブランドなので、
ゴーグルやサングラスは結構もっている方ですが、、、、。
広告や雑誌をみると、機能も凄いんだけど、僕は性能や機能とかは、あまり信じていません。と言うか、違いがよくわかりません。人気の高さから選択しています。
マニアックなブランドになると、使っていても回りの人がわからなから
やっぱりオークリーです。

それにしてもこのLondonPoliceパッケージは、限定で世界500個、国内40個。
50個という説もあり、さらに、東北は4セットのみとも言われていますが、
僕が1個。ヤフオクで3個でています。楽天にもちらほらでています。
残りが36個以下ですが、??ですね。
マニアは飛びついていないのですかね?
もっとも、オークリーは別として、スノーボードなんて、ちょっとマイナーなブランドのを
使用すれば、これ以上数が少ないかもしれません(笑)

LondonPolice/デザイナーの事はまったく知りませんが、結構気に入っています。
ボードブランドで言えば、ジーニアスみたいな雰囲気のロゴがかわいいです。

バカな僕は他に限定品としては、BURTON×Paul Smithのコラボのウェアを
持っています。1シーズン 1,2回着ます。
あーあー営業の戦略にはまっている、オバカな消費者です。


ロンドンポリスとは、
1998年、グラフフィックアーティストとして活動していた3人のイギリス人が
アムステルダムで出会い、ロンドンポリスとしての活動が始まった、
アムステルダムは世界有数のドラッグシティーであり、いたる所にドラックが
はびこった街は外観的にもひどい状態だった。その荒れ果てた街に
ストリートアートを展開したのが”LONDON POLICE”だった。
ロンドンポリスが描くキャラクターは『LADS』としてすぐに
アムステルダムの街中に広まり、象徴的な存在となりました。
2002年に世界中の街角に自分のアートを広げる活動を始め、『LADS』は
すぐに世界中の都市やショーで見かけるようになった。形はさまざまではあったが、
ロンドン、マンチェスター、バルセロナ、ベルリン、ミュンヘン、ミラノ、トリノ、
ニューヨーク、ロサンゼルス、東京など世界中の都市で彼らのアートを
目にすることが、できた。現在、ストリートアートグループ”ロンドン ポリス”の
オリジナルメンバーは様々な年のストリートを歩き回り、ペンとステッカーを
手に各地に愛を広げる活動を続けている。


この後調べてみると、オークリーは最近、結構コラボとか限定をだしているみたいです。
・ブルース・アイアンのシグネイチャーモデルとしてリリースされた
話題のモデル『HIJINX』(ハイジンクス)にシアトルを拠点に活動している
『Art Chantry』(アート・チャントリー)とのコラボモデル。
ブルース・アイアンは、サーファー
・レディースのエターナル にNaomi/SOUTH とのコラボレーションモデル
Naomi/SOUTHは、アーティスト
ここに色々なオークリの企画ものが載っていました。
http://www.phofa.net/blog/phofa/?p=93


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケツノポリス6

早速、聞いた。
今迄のに比べると、ずいぶんと落ち着いた感じがする。
癒し?
今回のは、聞きこまないとなじんでこなそうな雰囲気。
(ケツメイシファンすいません)


Tfcc86263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月24日 | トップページ | 2008年6月26日 »