« 2008年6月10日 | トップページ | 2008年6月16日 »

2008.06.13

吉法師(きっぽうし)のNEWつけ麺

会社からの帰り道にある「吉法師(きっぽうし)」のつけ麺が
最近のマイブームです。
お勧めです。
ここで、新作の「とろつけ麺」が最近できたので、食べてみました。
びっくりです。目が点です。おいしいと感じるよりかは、「なんじゃコレはっ」
って感じです。すごーくおいしいんだけど、不思議です。
そして、スープ割りになると、さらにトロリとしたスープになって、
またもややられてしまいます。
全然、味の説明していないし、できません。
良かったら食べてみてください。


ノーマルの「つけ麺」も美味しいです。どちらかというと、この「つけ麺」が、
僕は好きです。魚介系のダシで、あまりこってりとしていないスープ。
一般的においしいと言われている店は、味が濃すぎる様な気がします。
そんなに濃くないです。最後はスープ割りで、酢とゆずこしょうをいれて
スープを飲むと、頭の中がパラダイスになります。

麺も3種類選べます。春よこい(一番高級)、つるつるの麺と
コシ重視の麺から選択します。


吉法師(きっぽうし)
つけ麺、ラーメン
042-551-9085
東京都福生市武蔵野台2-17-56
JR福生駅からだと、徒歩15分ぐらいだと思います。
営業時間 11:30~15:00
17:30~21:00
定休日 水曜日
駐車場は少し離れたところなので、店の前に車止められるから、
店に入って、地図を借りて車を止めにに行きましょう。
それと、バイクで行くと割引になるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月10日 | トップページ | 2008年6月16日 »