« 2008年5月28日 | トップページ | 2008年5月30日 »

2008.05.29

ポータブルスピーカー

お勧め(お気に入り)のポータブルスピーカー

今迄は、SONYの SRS-T33 これを使っていました。
購入価格3000円ぐらい。
Srst33

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/activespeaker/acc/index.cfm?PD=14951&KM=SRS-T33

これはこれで気にいっていたんです。
気にいっていたところ、
・電源(電池がきれても)がなくても使える。
・ケーブルの収納がついている。
・形状が小さい。

しかし、新たないいスピーカーを見つけました。
JBL on tour  購入価格10000円ぐらい。
http://www.harman-multimedia.jp/products/portable/ontour/
Thum_ontour


このスピーカーのお勧めな点は、
・音がいい。友達が全員、音がいいと言った。僕にはわかりません。
・音圧? 音が大きくだせる。
 アウトドアでバーベキューとかやると音が大きくできるのは必須です。
 ただ部屋できいたり、耳元で聞く分にはSONYのでも良いのですが。
欠点
・ケーブルの取り回しが悪い。ケーブルが別パーツになっていて常に持ち歩かないといけない。
・電池が切れると使えない。
・電池が単四×4本。
・SONYのに比較して、重い、大きい。

欠点をおぎなうぐらい、現在は気にいっています。

とにかく、ケーブルの取り回しが面倒なので、今度改良したいかと思います。

色々実物をみたくて、お店を探しけど 置いてある店は少ないみたいです。
なかなか発見することができませんでした。

まあ、こんなの満足しているのかという意見もあるかとは思いますが、
ポータブルスピーカーなんで、値段と使いやすさのバランスでいいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月28日 | トップページ | 2008年5月30日 »