« 2008年5月26日 | トップページ | 2008年5月28日 »

2008.05.27

週末(5/24-25)トリップ

週末(5/24-25)トリップ

前橋の健康ランド(初)→かぐら→00project(ボードショップ)→ニューオータニ(初)→朝市→HATAGO 井仙でコーヒー→法師温泉(初)→蕎麦処天丸(初)→月夜野のファミマ

前橋の健康ランド「spa sento」
ここは、ICから5分ぐらいにある、24Hの健康ランドです。
深夜に行って、2000ぐらいだったかと思います。
外観と入口は、結構きれいでしたが、中はごく普通です。
基本的には、寝るのはソファーですが、横になって寝たい方は、
シアタールームがいいかもしれません。
あえて、もう一度行く事はないかと思います。

今回の宿「湯沢ニューオータニ」
宿泊料が2食付でキャンペーンで8800円でした。
かなりお得でした。この値段でいつも泊まれるなら、冬に湯沢にいったら
常に利用したいです。
同じ値段で、民宿に泊まる事を考えると、かなりの満足度です。
お風呂は、イイ意味で本当に困りました。浴槽自体は、2個で
オーソドックスで趣きはイマイチですが、シャンプーや洗顔石鹸等
数種類置いてあり、脱衣所にはローションがまた数種類置いてあり、
何を試せばいいかと。
ここは、この値段で泊まれるなら、また利用したいと思いました。

朝市
次の日は、あいにくの雨なので観光したかった箇所を回りました。
雪国館(湯沢町)でやっている朝市に行きました。雨の中、地元のおじいちゃん、
おばあちゃんが山菜を売っておりました。天候のせいか気分が乗らないのと
相場はわからないのですが、値段が高めに感じたので
ふきのとう味噌だけ購入してあがちゃいました。
家に帰ってから後悔です。もっと買っておけば良かったと。
そうそう、スーパー野口(湯沢町)でも山菜売っていますから、
山菜好きな方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

HATAGO 井仙
チェックアウトして、まずはコーヒーと言う事で、しばらく立ち寄っていなかった、
湯沢の駅前にある「HATAGO 井仙」でモーニングコーヒーとしゃれこみ
寝ぼけた頭にカツをいれました。いつ行っても雰囲気がいいです。
コーヒーの味の違いはわかりませんので、おいしいかわかりません。

「法師温泉長寿館」
その後は、国道をひたすら走り三国峠をめざします。
苗場プリンスでは、バイクのイベントをしておりました。そこは横目で通りすぎて
目指すは、「法師温泉長寿館」です。
会社の女性に進められてから一度は行きたいと思っていましたが、滑ってからでは
時間的にいつも無理なのであきらめていました。
猿ケ京温泉から山道を入って、5kmぐらい行った一軒宿です。
お湯は普通です。浴室ないの底はじゃりになっており、そこから温泉がしみでているとのこと。雰囲気はいいです。秘湯を守る会のいち温泉になっているみたいです。
料金は1000円。行った事がないかたは、一度は行ってみるといいと思います。
注意。ここは洗い場がありません。大浴場は混浴です。
ここの温泉のポスターには「渋谷のギャル100人に聞いた行きたい所」の
2位になっているポスターがありました。1位はもちろんディスニーランドです。
それにしても不思議です。そんなにここは、知名度があるのかと。草津温泉ならわかるが、なぜここなのか?なぞが深まるばかりです。

法師温泉の入口
Cimg1312


法師温泉
Cimg1318


ギャルが行きたい所のポスター
Cimg1325

蕎麦処天丸(初)今回のトリップの後半は、過去2回立ち寄ったが店が開いておらず、あきらめていた
お蕎麦屋で食べる事ができました。
何回もきたわりには、普通です。
僕は、お蕎麦屋にきてまずいと思った事がないので、違いがよくわかりません。
特に無理してくることはないかと。

最後に、月夜野ファミリーマート
ここはお勧めです。農家の生野菜が安く変えます。
今回は、わらびを買って帰りましたとさ。

最近回りたっかた箇所全てまわることができたので、大満足な旅でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月26日 | トップページ | 2008年5月28日 »