« 2008年5月13日 | トップページ | 2008年5月19日 »

2008.05.15

草津白根

5月10/11日は、毎年恒例の草津白根に行って滑ってきました。
ここは、ゲレンデでなくて 残雪にキッカーを作って遊びます。
僕たち以外の人は、ゲートの練習したり、レールを持ち込んでやっていたりします。

天候は雨を覚悟していましたが、雨にはあたらずに思っていたより悪くなかったでした。
ただ、数メートル先しかみえない霧でした。
2日間で、数分霧がはれた時があったんですが、
色々な場所でキッカーやレールで遊んでいる人がたくさんいた事に
気づきました。こんなに人がいたとは気づきませんでした(笑)

1日目は、
今まで滑ってきた中で、一番調子がいいぐらいに滑る(飛ぶ)ことができました。
あんなにハイクして滑った事は記憶にないぐらいです。やせるだけで、体力がつくと実感しました。(笑)
とにかく、回す以外の事は、色々試すことができて、今後のきっかけができました。

デジカメ(EX-F1)で撮ってもらいました。
滑り自体は、ヘタレなのですが、やろうとしている事はできているみたいなので、
練習で精度をあげればいいかと。
ただ、基本的な形ができていない事を改めて知ってしまい、基本的なところは直さなくてはいけないと実感しました。

1日目は、とにかく滑っている時からビールが飲みたかったので、宿に戻ったら、温泉よりビールって気分で飲でいました。
お土産に地ビールを飲みにいくと、「土曜だからやっていない」と店に言われ、悲しく部屋で飲んでいました。
土曜に営業しなくて、いつ営業するんだ?とにかく、天候のせいか街はひっそりしていました。

2日目
昨日がんばりすぎたので、どうもテンションがあがらず、眠い。
数本とんで、気持ちよく飛べなかったので、車で寝ていました。
あーもったいない。

お昼は、白根のレストハウスでうどんを食べたけど、思ったよりしっかりした
食べ物がでてきました。天ぷらが良かったです。お勧めします。
ちゃんとその場であげてくれて、今の時期の山菜がでてきた。
なかなかいい感じです。来年も食べようっと。

別のグループと偶然にも話ししたら、毎年きているグループでした。
5年ぐらい通っていると言っていたので、結論から行くと、
毎年毎年顔をあわせていたことになります。びっくりです。

これで、今年の雪の上でのシーズンは終了です。

ヘタレな画像です。
001


002


003


005

草津温泉!!!
080511_07350001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月13日 | トップページ | 2008年5月19日 »