« 2008年5月1日 | トップページ | 2008年5月8日 »

2008.05.07

ヨット

5/6のGWの最後の締めは、優雅にヨットです。

天気は良かったのですが、風が強い為出航できない模様でしたが、
なんとか出航できました。
しかし、風が思ったより強かったので、収まるまで
最初は、入り江でのんびり(プカプカ)日向ぼっこです。
おにぎり食べて、ビールのんで。1時間少ししたら、
風も落ち着いてきたので、大海原へ出航です。

猿島あたりまで進んだら、今度は無風。
エンジンで帰るのかと思っていたら、突然強い風が、、、、
風速10mぐらいと言っていた。これが強いのかは、無知な僕はわかりません。
慌てて、セールをたたみました。かなりつらいです。
結局、今度は風が強いからエンジンでのんびりマリーナ迄帰りました。

早く、海で泳げるぐらい暑くなれば、より楽しめるのですが。
夏まで、もう少し。今度は6月の頭に乗りにいきます。

帰りは、ヨットに誘ってくれた森本さんの家で、スキヤキ三昧。
ごちそうさまでした。


乗ったヨット
080506_14520001

猿島
Cimg1229


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月1日 | トップページ | 2008年5月8日 »