« 2008年4月18日 | トップページ | 2008年4月23日 »

2008.04.21

スノーボード試乗会

今シーズンも残りわずかになりました。
試乗会にいくつか行ったので試乗会自体の感想を。

1、ムラサキスポーツ(上越国際)
2、SBJ(苗場)
3、00プロジェクト(津南)
4、ミナミ(ガーラ湯沢)

4箇所も行ったけど、

一番すばらしいのは、ムラサキのかな。
試乗会としては、すべてにおいて最高です。
ブランド数といい、会場のスペースといい最高です。
きっちり来期のカタログも置いてあるスペースもあり、
色々と選択できるようになっています。

SBJは、メーカ数はムラサキと同じぐらいですが、
展示規模がとにかく狭いです。それとお客がとにかく
多いので、ボードを借りる迄に時間がかかりすぎです。
でも、8本ぐらい乗ったかな。

00プロジェクト(津南)
キャンプの一環としてあったので、一般の客がいなかったので
色々乗れました。
やっぱり色々乗れるのはいいですね。

ミナミ(ガーラ湯沢)
天候も悪く(ガスっていて前がみえない)、ゲレンデのコースレイアウトも
よく知らないので受付だけして試乗しませんでした。
天候のせいか、空いていて良かったかな。
ここは、自分のボードを受付で預かってくれるから、複数メーカ試乗
する時には助かります。

これからも、まだあるから試乗会に参加してみてはいかがでしょうか?

参加する時のポイント
・行く前には、何を試乗したいかよく調べていきましょう。
 わからない行くよりかは、多少マシです。
・リュックとか荷物入れを持っていきましょう。
 カタログくれたり、ステッカーくれたりします。
・ドライバーを持っていきましょう。
 混んでいる時は、自分でビンの付け替えしちゃいましょう。
・簡易WAXを持っていこう。
 たまに、全然滑らないボードがあります。その対策です。
・ビンはなるべく自分のを使いましょう。
 ビンも変わると、ボードの特性かビンによる違いかわからなくなります。


試乗したボードの感想は次回という事で。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月18日 | トップページ | 2008年4月23日 »