« 2008年4月11日 | トップページ | 2008年4月15日 »

2008.04.14

ワックスの実験結果

スノーボードの話
WAXの実験結果(ひとつしか試していないけど。)

天気悪くて色々試せませんでしたが、おもしろい結果になりました。
内容は、ロングコースを3本滑った内容です。
環境的には、得に板が走らないという日でなかった。

1、友人1のボード
 しっかりとWAXを塗ったボード。
 普通に滑り、通常の使用状態で何も違いがない。
 最後まで、ソールは黒光していて滑りそうな感じ。

2、友人2のボード
 液体の簡易WAXを塗ったボード。
 塗った直後は、すごーく滑りましたが、それ以外は普段となんら変わりがないとの事です。

3、僕のボード
 化粧水のヒアルロン酸を塗った状態。
 塗り方は、液をかけて布で伸ばし、しばらく放置。それだけです。
 結果は、滑走性能については?極端に悪かったり良かったりはしませんでした。
特に違いは感じられなかった。○×の判定は?です。
 ただ、ソールが凄い事に。
ロングコースを3本滑ったあとでも、ソールが潤っていました(笑)。
他のボードは、テカテカの乾燥状態もしくはカサカサの状態(普通のボードのソール状況ですが)になっているのに、僕のボードだけは、いつまでも潤っています。
保湿成分バッチシです。ソールから水滴がなくなることがないです。
これが、寒い日だと凍って滑らなくなりそうです。
今回わかった事は、ヒアルロン酸はかなり耐久性に強く、化粧水としては持ちがいいという事がわかりました。
 ボードの滑走性能としては△ですが、化粧水としては◎です。

 なんのTESTなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月11日 | トップページ | 2008年4月15日 »