« 2008年4月9日 | トップページ | 2008年4月14日 »

2008.04.11

スノーボードのキャンプ

週末、なじみのスノーボードSHOP<00Project>のキャンプがあったので参加してきました。

とても楽しいキャンプでした。
スノーボードのキャンプには色々ありますが、とにかく楽しく滑れて、2日間、ドピーカンだったのに最高です。

とにかく、去年と比べて格段によくなっていてビックリしました。
だって、参加者は誰かわかるTシャツがあったり、試乗会は一般人をシャットアウトしてくれたり、なんてったて試乗会の後にボードの予約迄受け付けてくれたり、参加賞以外にも景品を全員分用意してくれていたり、段取りが良かったりします。タイムスケジュール、時間も正確だったり。
1週間前に行った、リルのイベントでは景品のあげ方も決まっていなかったり、1時間も景品配りの時間に費やしたり、8月生まれの足24cmの人って言ますかってって言われて手を上げているのに無視されたり。そんなイベントとは大違いです。
やっぱり、オークン(00projectのオーナー)は凄いや。

夜も、宴会が終わって、皆が集まっている部屋にいけば、ほぼ全員いるし。
たんなる酔っ払い集団でなく、そこで熱いスノーボードの話三昧です。もうびっくり。
酔った勢いで、チャチャいれられない雰囲気です。

滑りのラスト間じかでは、皆、熱い事、熱い事。テンション高すぎ。
最後は、まともにキッカー飛べない人達でも、ワンフットやったり
縦回転チャレンジしたり、もうメチャクチャです。
怪我人がでなかったのが、不思議なくらいです。

様子は、
00projectのZelog

僕が撮影した動画はyoutube
ここを見てください。
カメラは、CASIO EX-F1で撮影。大体は、30-300FPS(途中から速度を可変させるモードで撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井アウトレット入間

近くに三井アウトレット入間ができたので、会社帰りに行ってみた。
ここは、南大沢や幕張にあるアウトレットの系列店です。

特に、目新しさは感じず、他のアウトレットと同じでした。
アウトレット定番のアディタスやナイキ、モンベル、フランフラン等を
見て回ります。
じっくりみなくても、全店舗ひととおりまわるのに、1時間半ぐらいかかりました。
オープン日なので、目玉商品がなにかあるかと思い期待して行ったが、
目立つものはなく、無事無駄遣いをせずに、脱出することに成功しました。


もう特に用件がないかぎり行く事はないでしょう。
横乗り系には、クィックやDCがあるのでそれなりにはお得かも。
クィックのアウトレットは、いついっても比較的値頃感があって好きです。
しかし、僕はサーファーでないので、興味はありませんが。
一番気にいったのは、自転車屋があったことかな。
街中にある自転車屋はある程度、入るのに気合がいるのだが、
アウトレットにあると、入り易いので○です。
ビアンキのセカンド品が1割ぐらいだったかな。
チェレストカラーのビアンキが、僕の事を呼んでいたが、我慢しました。(笑)


とにかく、ヤバイ事がひとつ!。
平日(オープン日)だったからもしれないが、駐車場に入るのも
大変だったが、出るのはもっと大変。
なんてったて、アウトレットの横はコストコもあるし。
20:30に車に乗ったが、全然進む気配がなく、しかたがなく
1時間程寝ていました。1時間後には無事渋滞はなくなっていましたが、
土日だったらどうなっていたのだろうと、恐怖心を覚えました。
まるで、ディズニーランド並みです。
遠方から行くんだったら、圏央道の入間ICから行った方が、
一般道の渋滞が少なくていいかと思います。


それにしても、いたる所にアウトレットができるが、そんなに儲かるのだろうか?
メーカー側は、アウトレットに廻すぐらいにに物が余るぐらい作りこみしちゃうのか、流通の事を考えるとなぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月9日 | トップページ | 2008年4月14日 »