« 2008年4月4日 | トップページ | 2008年4月11日 »

2008.04.09

ワックス

スノーボードの話

最近、黄砂の関係で板がまったく滑らなくなる事があります。
日頃ホットワックスをかけない僕でも、必要にかられてかけなくていけないかと思っています。
ただ、ものぐさなので、どのワックスが効果があるのか単純に知りたいので、WEBで
探してみると、
面白いWEBだと、ワックス不要論(ワックス塗るから滑らない)とか、ストラクチャー不要論とかが
ヒットしますが、ずばりの答えがありません。残念です。

来週は、色々もっているWAXを試してみようかと思います。
課題としては、まじめなWAXを試すのもいいのですが、おバカな物も試してみようかと。

1、リムーバー(汚れ落とし)で綺麗にしたままの状態。
 昔からこれがイイと言っている方がいるので試す価値ありです。

ここからは、おバカ企画
2、化粧水のヒアルロン酸。肌にいいのだからボードにもよくなきか(笑)
3、コパトーン砂がつかないタイプ。砂が付かないなら汚れも付着しないのでは(笑)
4、サラダオイル。コストパフォーマンス重視(笑)
5、市販のWAXに、フッ素の粉をたっぷりまぜた自作品。

色々試そうと思いますので、
来週の結果を期待していてください。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月4日 | トップページ | 2008年4月11日 »