« 2007年11月25日 | トップページ | 2007年11月27日 »

2007.11.26

友人の方々へ

冬物を一気に処分しようと思っています。
直接mailでご連絡ください。
要相談です。


ボード
BURTON マロロ154 2.3回使用
BURTON スタッシュ(カスタム)154 1回使用
BURTON ファクトリープライム 赤 150 アルペン
ロシ MINI 121 去年購入 未使用
ファナティック フェイク 154 アルペン
BURTON ドミナント初期 151 ボロボロ
HEAD 151 インテリ初期型


ウェア
X-NIX サイズL 上:赤 下:黒
NPA  ウィンドブレイカー
NPA  オレンジ色のスタジャンタイプの去年のウェア M
rew ピンク M ビジネスシャツ


ビンディング
HEAD P7 M 白 2005年ぐらいのモデル 未使用
HEAD P5 M 白 2005年ぐらいのモデル 2.3回使用
HEAD PX5 S 緑 2006年 未使用
HEAD PX10 S 黒 2006年 未使用
BURTON CUSTOM M クリアグリーン 2006年 ショーンが使用しているモデル

以上。今現在わkる範囲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Newウェア 防水加工

ついに今シーズン?来シーズン(07-08)のウェアが届きました。
今回は、スペシャルブレンドで、さらに目立つ事を重視してラスタカラーです。
僕は今迄、フォーラム系はヤンチャ過ぎて好みでなかったのですが、
この歳になって、スペシャルブレンドを着るとは思いもしませんでした。

rewでもよかったのですが、好みのデザインがありませんでした。

僕のウェア選びの条件は、ただ目立つ事です。
なぜかと言うと、他人に見つけてもらいたい、ビデオ撮りするときに
映える、柵を越えたり悪い事はしない為です。
それにしても、07-08の他社のウェアの動向ですが、みんな派手になってきており、
僕が目立たなくなってしまうのが、寂しいかぎりです。

早速、防水加工しました。
僕、個人的にウェアに防水性はそれほど必要ないと思っています。なぜなら、コンディションが
悪い日には滑らないし、山ボードもしないからです。
なぜ、防水加工するかといいますと、単に汚れ防止からしています。
常に、評判のいいNIXWAXの防水スプレーを使います。色々なサイトを見てみると
これがチャンピオンみたいです。通常のスプレー缶のタイプは素材を痛めるとか?
ほんとうかよ。

まず、このままスプレーしても弾いて、防水液も弾いてしまうので、お風呂につけて
水を浸します。そのあと、つるして、ひたすら防水スプレーをまき、白くムラができてしまうので、
タオルで軽くフキフキします。これを2、3回繰り返して、乾燥です。
仕上がりには満足ですが、なんとなく新品のゴアゴア感がなくなってしまって使いつづけている
質感になってしまったので、複雑な心境です。


Cimg0655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 | トップページ | 2007年11月27日 »