« 2007年11月20日 | トップページ | 2007年11月25日 »

2007.11.22

サイクルショー

11月17日
自転車は趣味でもないし、自転車乗りでもないのですが、
なんとなく自転車が気になるので行ってきました。
さすがに、30-50万ぐらいする自転車がならんでいても、
まったく良さや凄さがわかりませんが、かなり熱いショーです。
少なくとも、モーターショーより楽しめました。
なんでモーターショーは楽しめなかったかは、なぞです。

僕は、折りたたみ自転車やちょっとした小物を期待して
観に行ったのですが、ロードやMTBのお値段がするのがメインで
あまり、僕の要求はみたせませんでした。
それでも、楽しかったです。

自転車に興味があるかたは、すごいショーだと思いました。
だって、どちらかというと試乗がメインみたいで、
デ・ローザやキャノンデールやコルナゴとか試乗できてしまんです。
自転車興味ない方はわからないかもしれませんが、車で言うと
フェラーリやランボルギーニーやキャデラックに試乗できるようなものです。

お客の層は、不思議な事に他の様々なショーに比べて
極普通です。ヘルメット持っていないと、一般の方がそのまま観にきているって
感じです。不思議です。
他のショーだと、なんとなく、○○風な特徴があるのに
自転車乗りって特徴が少ないのかな。ロードレーサーのウェアは派手なのに
ほんとうに不思議でした。

デローザ
Cimg0553_2


コルナゴ
Cimg0546_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシー

11月18日
久しぶりに気合いれて行ってきました。ディズニー系は本当に気合が必要ですね。
シーだったから、思っていたより空いていました。

まず、入場してディナーの予約です。その後、「タワーオブザホラー」行ったけど、
ファストパスを貰うのに、70分待ちだったので諦めて 
「センターオブジアース」のファストパスをゲットして朝食をいただき、
まんべんなくぐるぐる回りました。

強風のため、夜のショーはことごとく中止になりました。
最後は、一番人気の、「タワーオブザホラー」を60分待ちで最後の組で乗って帰ってきました。

それにしても、乗り物は怖くないのですが、乗り物酔いが一層はげしくなっており
ショックでした。1個乗る度に、口の中がややすっぱくなり、休憩が必要です。
悲しいです。


今日の教訓
・行きは葛西から混むので浦安まわりで、千葉方面からエントリーする。
・高速や一般道は、観光バスの後ろを走りましょう。観光バスは流れる車線を熟知しています。
・帰りは、葛西または新木場から乗りましょう。駐車場から浦安ICはつながっています。
・行った日にもよりますけど、ディナーは予約しておきましょう。
 僕は結果空いていたので問題なかったのですが、大丈夫です。

Cimg0578_2

結婚式やっていました。
Cimg0608_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木デート

いや、この間
六本木に出張にいったので、その後デートしてきちゃいました。

コースは、
アマンド前待ち合わせ(定番(笑))→東北居酒屋 なまはげ 六本木店
→ヒルズの美術館/展望台→けいき通りのイルミネーション→
アイリッシュバー(ウィッシング・ウェル六本木ヒルズ)
のコースでした。

東北居酒屋 なまはげ 六本木店
ここは、東北の食べ物と日本酒が売りです。きりたんぽ鍋がなかなかおいしかったです。途中、なまはげショーもあり、なかなか楽しませてくれます。
どちらかというと、カップルよりは、皆でワイワイ行った方が楽しいお店です。

ヒルズの美術館/展望台
単に、デートなら展望台だと思い、いっちゃいました。1500円。高いなと思ったら、
美術館のチケットとセットになっているからなんですね。
美術館は、とりあえず展示してあるような規模ではなくしっかりしています。
しかし、現代アートなんで、まったくもって意味がわかりません。
理解する必要もないと思いますが、???でした。
その後、展望台に行きますが、展望台のエリアに入ってすぐに、「東京タワー」がみえます。結構感動ものです。お台場エリアは位置的にあまりよくみえません。残念です。

展望台を降りたら、イルミネーションが綺麗なけやきどおりです。
なかなか、いい雰囲気です。ここに連れて行けば、女性を落とせるかも?
僕はダメでした。(笑)

ラストのアイリッシュバーは単に、友達と別れたあとに、
タバコが吸いたくて、はいってしましました。
http://r.gnavi.co.jp/b817500/

なかなか、いいもんですね。

東北居酒屋 なまはげ 六本木店
Cimg0521


展望台からの夜景
Cimg0529


けやきどおり
Cimg0539


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月20日 | トップページ | 2007年11月25日 »