« 2007年11月9日 | トップページ | 2007年11月13日 »

2007.11.12

PHS解約

 とうとうPHS解約しました。
僕のPHSの番号を知っている方は、アドレス帳から消してください。 

今迄は、携帯auとPHSの2本使いだったんです。
 なぜ、2本使っていたかと言いますと、家(部屋)で携帯がはいらないのが
原因と、3年ぐらい前はPHSの京ポンが熱かったからです。
この時の、PHS京ポンは、データ受信が使い放題、通話料が携帯より安いという
メッリトがありました。さらに、通常のメーラPOPが受信できるというすばらしい機能がありました。
 しかし、携帯側も通話料、パケット料も安くなり、携帯のコンテンツで、mailその他が全てできるし、さらに携帯のコンテンツだから操作が機敏です。
使えば、使うほど、PHSのメリットがない。唯一、PCのサイトが見れるのですが、
所詮32Kだと遅くて使い物になりませんでした。

PHSも1回機種変更して、9にしたけど、これがデザイン以外は最悪で、操作性が
悪い悪い。こんな操作性の悪い機器は久しぶりに使用した感じでした。

そんなんで、PHSはヤメました。

本当は、Advanced/W-ZERO3[es]に使用と思ったのですが、設定するのが
面倒そうだし、今となっては いじくる楽しさは苦痛しか感じなくなった
ので、あきらめました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月9日 | トップページ | 2007年11月13日 »