« 2007年11月8日 | トップページ | 2007年11月12日 »

2007.11.09

六本木

出張で六本木に行ったので、打合せが終わったあとに、
噂のミッドタウンをちょっこと見てきました。

ミッドタウンにしても、ヒルズにしても ビル内に入っているお店は、
高級ブランドが多いみたいで、お店にはまったく興味がありません。

FUJIFILM SQUARE
071108_19520001

フジフイルムのギャラリーがあるので、ここを見てきました。
ちょうど、ディズニーリゾートの写真展(11/28迄)が開催されていました。
数十回行ったことのあるディスにーリゾートですが、プロのカメラマンの作品は
流石としか言えません。こんな風景が撮れるのか、こんな風に観える場所が
あったのかと、感動しまくりです。
たまに行く写真展っていいものですね。2階にも、風景写真等のギャラリーと
アンティークカメラの展示もあるので、結構楽しめます。
これなら、新宿や銀座にある、キヤノンやニコンのギャラリーにも
行ってみようと思いました。

ギャラリー内にあった撮影スペース。
071108_19330001

その後、地下の食品店街をぶらつきました。
色々あったのですが、やっぱり単価が高めです。それと、有名店が多い
みたいですが、どの店がすごいのか庶民の僕にはわかりませんでした。
ただ、TSUTAYAとか普通にある、お店をみつけると、ほっとしてしまう
自分は、やっぱり庶民なんだと思ってしまいました。

「刀削麺とうしょうめん」のラーメン屋があったので 食べてみました。
味は、おいしかった。結構期待して食べるラーメンですが、結構首をかしげる味が多い中○です。
麺は、ラーメンというよりかは、うどん系です。たぶん、小麦の固まりを、刀で
削って麺にしているんだと思います。
ただ、残念なのがカップラーメンと同じ、プラの器だったので、せめて普通のどんぶりを使って欲しかったですね。

その後は、いつも行っているアイリッシュバーに行って、ギネスを飲んで帰ってきました。

ミッドタウンの裏から全景
071108_20040001

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月8日 | トップページ | 2007年11月12日 »